「街コン」で男性の連絡先を確実にゲットする方法6つ【後編】

前編では、お店を自由に移動できるタイプの街コンで、狙った男性と確実に連絡先を交換する方法3つをご紹介しました。後編では残りの3つをお届けします!    ■4:街コン用の名刺やQRコードを用意する 連絡先を交換す…

前編では、お店を自由に移動できるタイプの街コンで、狙った男性と確実に連絡先を交換する方法3つをご紹介しました。後編では残りの3つをお届けします!

 

 ■4:街コン用の名刺やQRコードを用意する

連絡先を交換する際には、あらかじめ自分のメールアドレスや電話番号を載せた名刺を作っておくとスムーズです。「知り合ったばかりの男性に連絡先を教えるのは抵抗がある」場合は、あらかじめフリーメールのメールアドレスなどを取得しておきましょう。

また、メールアドレスをQRコード化したものを用意しておき、バーコード認証で連絡先を伝えるのも楽ちんです。名刺にQRコードを印刷しておくのも良いですね。

ただし、とくに一人暮らしの女性は自宅の詳しい住所を載せないこと。知り合い同士の繋がりで行われる合コンとは異なり、街コンは初対面の人間が集まる場所。くれぐれも個人情報の取り扱いにはご注意ください。

 

 ■5:適当な相手とは適当なところで引き上げる

もし、彼がアナタに話しかけようとしたときに、アナタが他の男性と談笑していたら……? 出会いのチャンスを逃してしまいます。

女性は話しかけられることの方が圧倒的に多いため、“狙っていない”男性と会話するシーンも出てきます。

 “狙った”男性と交流するためには、“狙っていない”男性との会話は適当なタイミングで終わらせることも重要。ドリンク交換や化粧直しのタイミングを理由に、「また後で」などと声をかけ、サッと引き上げるようにしましょう。

 

 ■6:社交的な友人と参加する

せっかく狙った相手との会話が成立しても、アナタの友人が非常に内向的だったり、つまらなそうにしたりすると台無しです。

初対面の男性と話しても盛り上がれるような、人懐っこくて社交的な友人と参加するのがおすすめです。前編で紹介した連絡先GETの方法も、一緒に参加する友人と2人で行えばさらに成功率が高まるはず!

 

街コンで狙った相手から連絡先をGETする方法6つ、いかがでしたでしょうか? ステキな出会いが見つかるように、楽しみながら参加してくださいね。

 

【街コン特集】

※ すぐわかる!意外と知られていない「街コン」基本ルール5つ

※ 知ってた?「街コン」が若者に広く流行している理由5つ

※ 「街コン」で運命の相手と出会うために絶対NGな行動5つ

[click]

 

【画像】