「こいつら不倫カップルだろ」ってなる男女の特徴12個【後編】

前回の記事では、『総合探偵社スプラッシュ』代表の今野裕幸さんからうかがったお話をもとに、不倫カップルにありがちな特徴12個のうち、まずは5個をお届けしました。 今回は残りの7個を見ていきましょう!   ■6:金…

前回の記事では、『総合探偵社スプラッシュ』代表の今野裕幸さんからうかがったお話をもとに、不倫カップルにありがちな特徴12個のうち、まずは5個をお届けしました。

今回は残りの7個を見ていきましょう!

 

■6:金持ち男&ケバめな女

見た目が金持ち風な男性と、ケバめな女性のカップルは不倫の場合が多いそうです。

このような見た目のカップルは、金持ちの男性がキャバクラやクラブの女性と不倫をしているパターン。服装は、男性がスーツ、女性がおしゃれなデート仕様とのこと。

 

■7:土曜日の午前中にホテル街に向かう

土曜日の午前中、男性はスーツ姿、女性はデート仕様の服装でホテル街に向かうカップルは、かなりの確率で不倫関係だそうです。

男性は休日出勤を偽って外出、そして女性はデートのつもりなのです。その二人が早朝からホテル街に行くのは、行為を求めていることの現れだそう。

 

■8:ホテルのデイユースを利用

時間とお金に都合が付きやすい、自営業、会社経営者、営業職の場合、ホテルのデイユースを利用するパターンが多いそうです。

ラブホテル利用よりも体裁が保て、プランによっては立地的環境が便利な場合も!

 

■9 : 急に無言になる

それまで会話が弾んでいた2人でも、エレベーターなどの狭い空間で他人と一緒になると、会話が途絶える事がありますよね。

上記は通常のカップルでもあり得る事ですが、さり気なくほかの人の様子をうかがったり、不自然に背を向けるのは不倫カップルのみだそうです。

 

■10 : 道を譲る

不倫カップルは、トラブルや接触を避けるためか、背後に他人がいる状況を嫌います。

また、飲食店などに入るとき、会計をするときなど、他人に先を譲る事が傾向があるようです。

 

■11 : 車輌の助手席に座らない

駅などで待ち合わせをした場合、迎えに来た相手の車輌の助手席には座らず、スモーク付きの後部座席に座るそうです。

また、このようなシチュエーションは、地元付近を走行する場合に見られるとのこと。

 

■12 : お互い携帯電話で通話をしない

不倫カップルは、携帯電話を操作することもまれですが、通話は特に見られないそうです。

携帯電話から不倫が発覚するパターンが多いためか、細心の注意を払っているのかもしれませんね!

 

以上、2回にわたって、不倫カップルにありがちな特徴を12個お届けしましたがいかがでしたか? 

不倫は決してやってはならない事ですが、世の中には多くの不倫カップルが存在するもの。

あなたはこんな男女を街中で見かけたことはありませんか?

 

【探偵ネタ】

※ 探偵に聞いた!「自分を尾行している男の見分け方」7つ

※ 探偵に聞いた!「超苦労した調査依頼エピソード」4つ

※ 探偵に聞いた!「とても危険な調査依頼エピソード」5つ

 

【取材協力】

※ 今野裕幸・・・元神奈川県警の叔父に感銘を受け、探偵の道へ。の代表として、年間1,000人を超す男女の相談を受け、人間関係、家族の有り方を調査、指導中。著書にがある。