彼と一緒に見ると「いつもよりラブラブになれる」BGMがいい映画5つ

みなさんは、彼と一緒にDVD鑑賞をしたことがありますか? 彼と付き合い始めの頃だと、映画そのものを楽しむというよりはイチャつく“きっかけ”作りをしたくてDVDを借りにいくのが本音だったりしますよね。 「甘い雰囲気にしてく…
  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんは、彼と一緒にDVD鑑賞をしたことがありますか?

彼と付き合い始めの頃だと、映画そのものを楽しむというよりはイチャつく“きっかけ”作りをしたくてDVDを借りにいくのが本音だったりしますよね。

「甘い雰囲気にしてくれるBGMの映画だと自然にイチャつけます。また、いつもよりもラブラブできますよ」と語る音楽ライターの古崎さんに、“彼とイチャつくには最適のBGMがながれる映画5本”を紹介していただきます!

 

■1: リトル・ロマンス(1979年/アメリカ映画)

「“一目惚れしあった恋人たちが、永遠の愛を手にすることができる場所へ向かう”と、ありふれたストーリーではあります。しかし、ヨーロッパの美しい風景やロマンチックなムードを作るBGMがとても素晴らしいです。彼と一緒に見れば、ラブラブになること間違いありませんよ」

 

■2: 恋する40days(2002年/アメリカ映画)

「気楽に見られるコメディーです。下ネタがあったりしますが、笑い飛ばせるようなものですので、カップルで鑑賞しても問題ありません。また、BGMは心が軽くなる素敵な音ですので、彼と二人でふざけあったりするのにいいかもしれませんね」

 

■3: サイダーハウス・ルール(2000年/アメリカ映画)

「心があたたまる優しい物語です。重すぎない内容で、じんわりとした感動を与えてくれます。彼とくっつきながら見るのもいいかもしれませんね。お互いの愛を育みたいときにはもってこいのBGMがながれる映画です!」

 

■4: 黒猫・白猫(1998年/フランス・ドイツ・ユーゴスラビア映画)

「音楽が抜群にいい映画です。ストーリーは感動したりほのぼのできたりと、色々な表情があります。この映画を流し見ながら彼とイチャつくのもOK。しっかりと二人で見るのもOKです」

 

■5: 恋する惑星(1995年/香港映画)

「音楽の使い方が素晴らしいです。また、サラっとした恋愛映画ですが、心に大切な何かを残してくれます。古い映画ですので、今時の人たちには多少チープな印象を与えるかもしれませんが、最後まで見ると癖になってしまうはずです」

 

いかがでしたか?

「デートプランが決まらない!」なんて人も、これらの映画を彼と見てくださいね。あなたも彼も楽しめる素敵なひとときとなりますよ!

 

【古崎優さんにコメントいただいた記事】

※ 彼が本当に喜ぶ「音楽を使った感動的プレゼント」5つ

※ iTunesの状態から「結婚しちゃダメな男」を見抜く方法5つ

※ イケてるミュージシャンの彼と出会える!意外なバイト先6つ

※ 絶対行っちゃダメ!彼とのデートが失敗する飲食店の特徴5つ

[click]ゼンマイを巻くとトコトコ歩くロボット型スピーカー!充電時には目が光るぞ!

 

【参考】

※ 古崎優・・・神奈川在住。15歳から、音楽アーティストとして活動開始。17歳のときに渡米し、本場アメリカで経験をつむ。帰国後は、アーティスト活動の傍らライターとしての活動も開始。2012年、ライター活動に完全転向。得意ジャンルは、Instrumental、Hiphop、Jazzなど。