出世意欲の高い男性に絶対言っちゃいけないNG発言5つ

意欲が高くて将来出世しそうな男性に出会ったとき、自らの思わぬ発言で出世男の気分を害し地雷を踏んでしまったら、せっかく第一印象が良くても台無しになってしまいますよね。 そこで今回は独身男女に出会いの場を提供している『ラグジ…

意欲が高くて将来出世しそうな男性に出会ったとき、自らの思わぬ発言で出世男の気分を害し地雷を踏んでしまったら、せっかく第一印象が良くても台無しになってしまいますよね。

そこで今回は独身男女に出会いの場を提供している『ラグジュアリー』松田千明さんに、出世意欲の高い男性が嫌う、絶対言っちゃいけないことを5つ教えていただきました。

 

■1:仕事の経営のこと

「本物の出世男は誰よりも努力家ですから、悪気が無くても素人が仕事の話をしてはNGです」

なるほど。一見相手が真剣に取り組んでいる仕事の話をするのはよさそうに思われがちですが、実際は相手が求めていないのに、わざわざ仕事の話題をふるのは禁物ってことですね。

 

■2:お金のこと

「本物の出世男は意外とケチ、よく言うと堅実なタイプが多いのです。しかしそれはお金を大事にしている証。なのでそこの部分が理解ができない女性はNGです」

ほう。財布の紐が堅い人は、1円のありがたみをわかっているからこその行動ということですね。わざわざお金の使い方を話題に出すのは禁物ってことですね。

 

■3:周りの友達のこと

「本物の出世男は人付き合いも大事な仕事の一つですから、社交の邪魔をする女性はNGです」

好意が勢いあまって、言葉自体が束縛を感じさせるようになってしまうと嫌われるということですね。

 

■4:過去のこと

「本物の出世男は人より失敗を積み重ねているぶんプライドも高いので、過去の失敗を隠したいものです。なのでそれを掘り返すのはNGです」

誰だって触れられなくない過去があるもの。相手の全てを知りたいばっかりに、過去に執着してあれこれ聞き出そうとするのは、やめておいたほうがよさそうです。

 

■5:現状の揚げ足を取ること

「本物の出世男は将来を長い目で計画を立てています。今失敗しても動じない芯の強さがあるので、目先のことばかり言う女性はNGです」

女性は現実主義といいますが、出世男に対しては、そんな女性の現実的な面を控えめに言葉を発したほうが、賢明ということですね。

 

いかがでしたか?

素敵な出会いは突然やってくるもの。いざ出世男に出会ったときにポロっと失言が出ないよう、これを読んでシミュレーションしてはいかがでしょう?

 

【参考】

※ ・・・株式会社Fuu『LuxuryParty事務局』広報部長兼事業部長