チヤホヤされまくり!男性から熱い視線を集める方法6つ【後編】

“女性が男性から注目を集める方法”について2回にわたってお届けしています。【前編】では、とにかく髪の毛をキレイにする、一週間に一回だけスカート姿になる、リーダーになってみる、の3つをご紹介しました。【後編】では、引き続き…

“女性が男性から注目を集める方法”について2回にわたってお届けしています。【前編】では、とにかく髪の毛をキレイにする、一週間に一回だけスカート姿になる、リーダーになってみる、の3つをご紹介しました。【後編】では、引き続き放送作家の中込公一氏に、残りの3つを伺っていきます。

 

■4:全ての人との会話に笑顔を織り交ぜる

「まず理解してほしいポイントは、美人でお高くとまっている方などは、ちやほやされないこと。むしろ、そこまで美人でなくても、笑顔で明るい人のほうが人気があるということです。さらに、男性人気を上げるのであれば、会話には絶対に笑顔を織り交ぜることですね。“書類ってここでしたっけ?”という日常の会話でも、真顔で言われるのとにこやかに言われるのでは、歴然の差です。雰囲気が柔らかくなるので、男性にとっても“あ、そうそう。もう~聞いてなかったの? 忘れっぽい性格?”などと踏み込んで話を広げやすく、もっと話してみたい、という欲求を駆り立てられます。逆に美人でも愛想がなければ、興味は湧きません」

男性みんなが私を狙っている……なんてハーレムも夢ではないのでしょうか。

 

■5:クオリティの高い弁当を持ってくる

「料理が上手な女性がモテるのは定番ですが、そのクオリティを意外に男性はチェックしています。しっかり弁当を作って来るのは素晴らしいのですが、中身が全て市販の冷凍食品だと“まぁ、エラいな”止まりで、ちやほやの対象にはなりません。逆に、しっかりと手作りであり、一朝一夕の料理好きにはできないようなクオリティの弁当を毎日持ってこられると注目してしまいます。毎日その人の弁当の中身が今日気になって仕方ありませんし“本当に料理上手だよね”などと良い言葉ばかりをかけられますよ」

やはり、料理が上手ということは必須ポイントなのですね!

 

■6:工場の事務や食堂に勤める

「極端すぎるかもしれませんが、確実にマドンナになる可能性は高いです。オイルや埃にまみれた男性達は癒しを人一倍求めています。ましてや、オバちゃんが多い職場でもあるためか、若い女性というだけで注目の的になれるのです。実際、知り合いで何組かこの関係で結婚してしまった方もいるほどです」

逞しく汗を流す男性好きな方には、願ったり叶ったりな朗報です!

 

いかがでしたか?

特定の男性だけにアピール、というより女性らしいの良い振る舞いをすることでも良い印象を与えられるようですね。是非、頑張って周囲の男性にちやほやされてみて下さい!

 

【中込さんにコメントいただいた記事】

※ 男性が「かっこいい」と思ってやっている痛い行動7つ【前編】

※ 男性が「かっこいい」と思ってやっている痛い行動7つ【後編】

※ 草食系男子の心をへし折っちゃう女子のNG発言8パターン【前編】

※ 草食系男子の心をへし折っちゃう女子のNG発言8パターン【後編】

 

【取材協力】

※ 中込公一・・・1984年生まれ。フリーライターの傍らTVデイレクターと放送作家を兼業して生きている、“適当”がモットーの自遊人。全くためにならない日常を書き記したもあり。担当番組に『おかえりfromサテスタ』、むさしの-FM『むさしのオンライン』『吉祥寺sundaycafe』などがある。