当てはまるほどモテる!好感を持たれる女性の行動14パターン【1/3】

あなたは初対面の男性から好感を持たれるほうですか? 特別に美人ではないけれど、振る舞いや気遣いなどで好感を持たれる人っていますよね。好感を持たれる人とそうでないひととでは、なにが違うのでしょうか。  「好感を持たれる女性…

あなたは初対面の男性から好感を持たれるほうですか?

特別に美人ではないけれど、振る舞いや気遣いなどで好感を持たれる人っていますよね。好感を持たれる人とそうでないひととでは、なにが違うのでしょうか。

 「好感を持たれる女性は、女性らしさや育ちの良さなど色々なパターンがあります。当てはまるものが多いほど、モテるチャンスが増えます」と語るのは放送作家の白武ときお氏。

 そこで今回は、アイドルや女性タレントと接することの多い白武氏に、好感を持たれやすい女性に共通する行動パターンを伺いました。順に紹介していきましょう。

 

■1:容姿に気を使っている

「お化粧をさぼっていることがなく、服装も自分に合ったコーディネートを心がけている女性は好感を持たれます。メイクやファッションなど女性であることを楽しんでいると、男性からは輝いて見えます」

 

■2:「ありがとう」と「ごめんなさい」が言える

「当たり前のことのようですが、これがきちんとできるひとは意外に少ないです。感謝や謝罪を表現する女性は、素直で育ちがいいんだなと勝手に想像を働かせてしまいます。これはちょっとした意識の違いだけなので、ぜひ今日から実践してみましょう」

 

■3:よく褒めてくれる

「男性はプライドの生き物です。褒めてくれる女性には無条件で好感を持つといっても過言ではありません。褒めるポイントを見つけることができる女性は、ひとのことをきちんと見ているひとです。お互い気分も良くなるし、コミュニケーションをはかれるので、ぜひあなたも“褒め体質”になりましょう」

 

■4:常に前向きな姿勢

「当然ながら、ネガティブよりポジティブな女性のほうが好かれます。新しいものに出会うことに意欲的なら、デートにも誘いやすく、そういう女性はモテます。色々なものに興味を持って“楽しそう”と前向きな反応をしめせると、好感を持たれるでしょう」 

 

いかがでしたか? 

次回も引き続き、好感を持たれる女性の行動を紹介していきます。

 

【好感持たれる行動】

※ 当てはまるほどモテる!好感を持たれる女性の行動14パターン【1/3】

※ 当てはまるほどモテる!好感を持たれる女性の行動14パターン【2/3】

※ 当てはまるほどモテる!好感を持たれる女性の行動14パターン【3/3】

 

【参考】

※ ・・・京都出身。テレビ朝日の番組の放送作家、お笑い芸人門出ピーチクパーチクの座付き作家、TOHOシネマズ学生映画祭の企画、ライターとして活躍の場を広げている。Twitterは@TOKIOCOM。