危険!ますますモテから遠ざかる「NG女子会」の特徴5つ

みなさんは“女子会”やってますか? 女性同士で集まり、お互いの仕事や恋についておしゃべりをする“女子会”はすっかり定着し、飲食店やホテルなどでは女子会プランを用意するところも増えています。 そんな楽しい女子会ですが、気付…

みなさんは“女子会”やってますか? 女性同士で集まり、お互いの仕事や恋についておしゃべりをする“女子会”はすっかり定着し、飲食店やホテルなどでは女子会プランを用意するところも増えています。

そんな楽しい女子会ですが、気付かないうちに“彼氏ができない女性のしゃべり場”のようになってしまい、参加するごとに男運を落としてしまっている女性も少なくありません。

そこで今回は、参加すると素敵な恋が逃げてしまうNGな女子会の特徴について、元キャバクラ嬢でライターの西田ひより氏にお話を伺ってみました。

「なかなか彼氏ができないとか、ドキドキするような感情すらも忘れてしまったと感じている女性の中には、自分自身の周りに同じような境遇の人ばかりが集まっていないかを振り返ってみましょう。お互いの足を引っ張り合うような女子会になっていないか考えてみてください」

 

■1:その場にいない別の女性の彼氏の悪口で盛り上がる女子会

「共通の友人の彼氏の事を“~がダメ”とか“~ちゃんには勿体ない”などと非難していませんか? 自分に彼氏がいないことからの嫉妬心がそうさせるのかもしれませんが、そういった態度が男運を遠ざける原因の一つです」 

 

■2:昔、大好きだった人の話ばかりで盛り上がる女子会 

「昔を思い出すこと自体は問題ありませんが、過去の人の話題がしょっちゅう出るのは好ましくありません。今の現実と向き合う勇気がないことから、過去の栄光にしがみついているのではありませんか?」

 

■3:「●●ない」というネガティブワードが連呼される女子会 

「“いない”とか“できない”などと、語尾が“ない”で終わるワードが飛び交っていませんか? ネガティブワードはネガティブな現実を引き寄せてしまいます。

できることなら、“いい人いないよね”という会話ではなく、“今日電車でイケメンを見つけた”などといった、みんながワクワクするような話題がいいですよ」

 

■4:全員が平気でスッピンで参加する女子会

「最近は芸能人がスッピン公開を平気で行っているので、スッピンを見せ合うことに抵抗がなくなっているのかもしれませんね。ただ、大人の女性が家の外を平気でスッピンで歩いたり、食事に出かけている姿は、周囲の人間から見れば女を捨てた、ただのオバサンです」

 

■5:男性に振られてばかりの人が集まっている女子会

「似たもの同士は集まりやすいと言いますが、振られてばかりの人で集まってしまうと不思議と“振られ連鎖”が起こりやすくなります。これを防ぐには、やはりモテる女性や常に彼氏がいる女性を同席させるべきです」

 

いかがでしたか? 今後女子会を企画したり参加したりする際には、単なる“男運のない女性のしゃべり場”にならないよう、これらの事に気をつけましょう!

 

【西田ひよりさんにコメントいただいた記事】

鞄を見ればわかる!「男性が喜ぶ接し方」を見抜くテク5つ

※ 今すぐやめて!夫をどんどんダメにしちゃう妻のNG行動5つ

※ これが不倫の原因!夫が不満に思いがちな妻のNG態度5つ

 メールの返信が遅い彼に絶対やっちゃいけないNG対応5つ

 

【参考】

※ 西田ひより・・・ライター。愛知県出身。ホステスの経験を生かした恋愛ノウハウが得意。旧名、竹内レイ。