真面目な男性が「思わず声をかけたくなる女性」の特徴9つ【前編】

一昔までは男性が女性を誘うのが一般的だったアプローチの仕方。最近は肉食女子なんていわれるくらい、女性が積極的に男性を誘うことが多くなりました。 しかし中には“自分からは絶対誘えない”奥手な女性もいるでしょう。そんな消極的…
  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一昔までは男性が女性を誘うのが一般的だったアプローチの仕方。最近は肉食女子なんていわれるくらい、女性が積極的に男性を誘うことが多くなりました。

しかし中には“自分からは絶対誘えない”奥手な女性もいるでしょう。そんな消極的な女性からしてみれば、なかなか誘ってくれない草食男子が多くなってしまったことは非常に困りますよね。

そこで今回は、数々の社会人男女に出会いの場を提供している『ラグジュアリー』広報宣伝部長の松田千明さんに、真面目な出会いを求める男性が気軽に声を掛けやすい女性の特徴について教えていただきました。

 

■1:清楚な女性

「全体的な人としてのイメージとして派手めな女性よりも、むしろ地味な清楚ぽいイメージの方が親近感があり、男性が声をかけやすいです」

なるほど。拒絶されそうな印象があると、親近感はもちにくいですよね。あくまで外見のイメージですから、ファッションを味方に清楚に創りこむことが効果大でしょうね。

 

■2:薄化粧女性

「化粧についてなのですが、派手め女性よりもノーメイクに近い方が人気で、男性のアプローチを受けやすいんですよ」

化粧も外見の一部ですものね。なんといっても注目するのが“ノーメイクに近い”がポイント。すっぴんではダメ、あくまでお化粧はしてねというところが大切ですね。

 

■3:一つのブランド品女性

「なんだかんだいっても、男性は自分よりお金がある女性は引いてしまうので、ブランド品も持つなら一つがよいです」

男性の収入が全体的に減りつつある現代だからこそ、男性を立てる意味でもあまり“稼いでます”“お金持ってます”的なイメージは出さないほうが賢明ですね。

 

■4:膝下スカート女性

「あまりにも露出の多い女性は軽く見られがち。よって本命候補としては声をかけられません。膝丈スカートは露出がさりげないから丁度いいのです」

露出が多い=派手さを強調してしまい、清楚さに欠けてしまう点がマイナスなのかもしれませんね。大切にしたい女性だからこそ、上品さをもってもらいたい気持ちの表れでしょう。

 

いかがでしたでしょうか? 残りの5つは【後編】でお伝えします!

 

【松田さんにコメントいただいた記事】

※ 出世しそうな男が「連れて歩きたくなる」女の特徴6パターン

※ 婚活のプロが語る!本気で結婚できるシチュエーション3つ

※ 男性が「あわよくば結婚してぇ!」ってなる女性の職業5つ

※ 出世意欲の高い男性に絶対言っちゃいけないNG発言5つ

 

【参考】

※ 松田千明・・・株式会社FUU『ラグジュアリー』広報宣伝部長