婚活パーティーで男が声をかけたくない女の特徴10パターン【3/3】

『モテない男ナンパ塾&婚活塾』の主宰者である藤田サトシさんに“婚活パーティーで男性が声を掛けたくない女の特徴”についてお話を伺っています。これまでNGな表情からファッションからまでさまざまなポイントを教えていただきました…

『モテない男ナンパ塾&婚活塾』の主宰者である藤田サトシさんに“婚活パーティーで男性が声を掛けたくない女の特徴”についてお話を伺っています。これまでNGな表情からファッションからまでさまざまなポイントを教えていただきました。さて、最後3つはどんなパターンでしょう?

 

■8:スマホを見ていたり、イヤホンをつけて音楽を聞いていたりする

スマホに夢中になっている女性には極めて声を掛けにくいですね。さらに、イヤホンをしていればもうお手上げです。これは、電話中とほぼ同じ状態ですから、知り合いであってもなかなか声を掛けられませんよね。

それから、これは婚活パーティーではないと思いますが、男性に声を掛けてほしい時には携帯も手に持っていてはいけません。人と待ち合わせしていて、連絡を待っている状態だと思われてしまうからです。

 

■9:キョロキョロとしていて視線が落ち着かない

落ち着きのない女性に声を掛けるのは勇気がいります。話し掛けようとすると突然振り向かれたり、焦って挙動不審になられたりしてしまうと、こちらも冷静さを保つことが難しくなります。急に振り向かれると、こちらも驚いてしまい精神の安定を保てません。出会いの場では、肩の力を抜いて、ぼ~としてるくらいがいいですね。

 

■10:名刺を持っていない、または名刺交換のマナーを知らない

他人と接点をもとうとしてやってきているのに、女性の場合、名刺すら持っていないケースが目立ちます。

会社勤めであっても、名刺を作ってもらった経験がないのかもしれませんが、だからといって、知らなければ損をするのは自分です。ない場合には、名刺がないことをひと言詫びなければなりません。プライベート用で作っておいてはいかがでしょうか。

さらに、名刺を渡されてずっと手に持っているケースも多いですね。立食の場合、名刺をもらったらまずは見て、その場で職業や名刺に書いてあることを質問し、その後はしまうべきなのです。名刺交換のマナーくらいは習得してから出会いの場へ行くべきではないでしょうか。

 

いかがでしたか? もし、婚活を頑張っているのになかなか成果が表れないという方は、当てはまる行動があるのかも!?

 

【男が声をかけたくない女】

※ 婚活パーティーで男が声をかけたくない女の特徴10パターン【1/3】

※ 婚活パーティーで男が声をかけたくない女の特徴10パターン【2/3】

※ 婚活パーティーで男が声をかけたくない女の特徴10パターン【3/3】

 

【取材協力】

※ 藤田サトシ・・・年間延べ1,000名以上の受講者がある『モテない男ナンパ塾&婚活塾』塾長。著書他多数。2010年発売のが好評のため、2012年7月、文庫本が再刊。