都会派男子に大人気!「地方出身の女子」がモテる理由8つ【後編】

“地方出身の女性”が都会派男性に意外なほどモテる理由についてお伝えしています。 【前編】では、“イントネーションが可愛い”“いろいろと連れ回したくなる”“きっと1人暮らしで寂しいはずだ、と優しくしたくなる”“努力を認めら…

“地方出身の女性”が都会派男性に意外なほどモテる理由についてお伝えしています。

【前編】では、“イントネーションが可愛い”“いろいろと連れ回したくなる”“きっと1人暮らしで寂しいはずだ、と優しくしたくなる”“努力を認められたくなる”の4つを紹介しました。

今回も引き続き、ラジオミキサーの中込公一氏に残りの4つを伺っていきます。地方出身の方は是非チェックして、男性へのアピールポイントとして積極的に使っていきましょう!

 

■5:付き合えば国内旅行ができる

「地方出身の女性と付き合えば、一緒に実家に行くことも数回あるでしょう。知らない土地に遊びに行けるのは楽しいですよね。しかも、相手は土地についてガイドブック以上の魅力を知っています。彼女の実家に泊まれば宿代も浮きますし、最大の魅力とも言ってよいかもしれません」

 

■6:地方ネタはやっぱり面白い

「やはり地方出身というと、漠然と皆が知っている情報以外にも知らないことを沢山知っていますよね。“そこ、どんだけ田舎だよ”“そんな風習あるの?”など、会話をしているだけで新鮮な驚きがあります。地域によって違う文化は男性にとっても面白く、盛り上が必須のネタです」

 

■7:土地特有の味つけが面白い

「まず、料理ができる女性というのはモテる要素には必須です。しかし、レシピ本をまんま真似た料理は美味しいですが個性がありません。その点、地方独特の味つけを常に貫いている女性には興味をそそられます。みそ汁など良い例ですが、関東と関西というだけでも味つけの違いが大きく出ます。美味しいかは別にして、その独特の感覚は面白いですね」

 

■8:地方出身者同士は落ち着く

「都会派などと言って調子に乗っていますが、男性だって地方出身者が沢山います。結局、疲れきった時“やっぱり田舎はいいよな”とわかり会える女性には安堵を感じます。男性だってかなり無理をしているんですよ」

 

いかがでしたか? 地方出身の女性のみなさんは、今回紹介した情報を参考にして、臆することなく積極的に恋を楽しんでくださいね!

 

【中込さんにコメントいただいた記事】

※ 気があるサイン!男性が好きな女性にだけしてしまう行動8個【前編】

※ 気があるサイン!男性が好きな女性にだけしてしまう行動8個【後編】

※ チヤホヤされまくり!男性から熱い視線を集める方法6つ【前編】

※ チヤホヤされまくり!男性から熱い視線を集める方法6つ【後編】

 

【取材協力】

※ 中込公一・・・1984年生まれ。フリーライターの傍らTVデイレクターと放送作家を兼業して生きている、“適当”がモットーの自遊人。全くためにならない日常を書き記したもあり。担当番組にイッツコムチャンネル『おかえりfromサテスタ』、むさしの-FM『むさしのオンライン』『吉祥寺sundaycafe』などがある。