オバさんでもまだまだイケる!熟女好きな男性の特徴12個【前編】

年の差婚といえば、父親と娘くらいに見えてしまうほど男性が年上で女性が年下ばかり、というのは過去の話。今では母親と息子くらいに見えてしまうほど、男性が年下、女性が年上の結婚がとても増えています。 そんな“年の離れた年上女性…

年の差婚といえば、父親と娘くらいに見えてしまうほど男性が年上で女性が年下ばかり、というのは過去の話。今では母親と息子くらいに見えてしまうほど、男性が年下、女性が年上の結婚がとても増えています。

そんな“年の離れた年上女性が好きな男性”には、一体どんな特徴があるのか、婚活パーティー『ラグジュアリー』松田千明さんにお話を伺いました。

 

■1:マザコン

「母親が大好きという男性が多いです。母性を求めて恋愛をしているのですよ」

男性は皆マザコンとはよく聞きますが、一段とそのマザコン度が高いというところが特徴的ということですね。

 

■2:父子家庭で育った

「母親の愛を欲している男性に多いです。それ故母親の愛に飢えている、父子家庭の男性が多いのです」

なるほど。幼少期のこのような境遇が、大人になって女性への好みに影響するとはなんともびっくりですよね。

 

■3:甘えんぼ

「誰かに甘えたいという男性が多いです。この甘えを受け止めてくれる女性は、必然的に熟女となるのです」

年下女性だと素直に甘えられないイメージがあるからこそ、「ずっと年上の女性が相手なら、素直に甘えたいという気持ちを出せる」と思われるのかもしれませんね。

 

■4:自分より上めの大人女性に憧れている

「わりと自分より優れている大人な女性に魅力を感じるという特徴があります」

“自分のほうが優れていないと!”と男性らしいギラギラしたプライドが、あまりない男性ということですね。仕事で頼りがいのある女性は、もしかしたら周りに気のある年下男性がいるかもしれませんよ。今すぐチェックですね。

 

■5:幼少期から大人が多い環境で育った

「幼少期から周りに大人が多く、その中で育つと、どうしても同世代に物足りなくなるものなのです」

環境が人を創るとはよく言いますものね。ここでも幼少期がキーワード。もし今、小さい息子さんがいる方は、同世代や下の世代とも関わるようつとめたほうが、偏りがなくなるかもしれませんよ。

 

■6:気が弱い

「熟女は何でも大らかに受け止めてくれるという期待感があるので、気が弱い男性でも安心して居心地が良いのです」

人生経験が長く、色々なことを知っているぶん、女性ならではのしなやかな思いやりは、きっと誰もが居心地が良いと感じるでしょう。表立って言いたいことが言えない、気が弱い男性ならなおさらぐっとくるでしょうね。

 

以上、いかがでしたか? 人の好みは千差万別。男の数だけ好きな女性のタイプも色々ありますよね。続きは後編で!

 

【取材協力】

※ ・・・株式会社Fuu、広報部長兼事業部長。月間総参加者数6,000名の婚活パーティー『ラグジュアリー事業部』『結婚相談所ラグジュアリーマリアージュ』総責任者。辛口コメントだが、お客様に絶大の信頼を得ている婚活コンシェルジュとして活躍中。


Был найден мной классный веб портал про направление https://best-mining.com.ua.