合コンで男性陣から「こいつ性格悪いな」と思われる『オンナ幹事の特徴』~7選~

コンパの成否は“幹事”次第と言われるけれど、女性幹事が裏でどんな陰口を叩かれてるのか気になるところ。 あれからもう2度とお誘いが無い・・・なんてことにはならないように、今回は嫌われる女幹事のタイプを徹底調査してみました。…

コンパの成否は“幹事”次第と言われるけれど、女性幹事が裏でどんな陰口を叩かれてるのか気になるところ。

あれからもう2度とお誘いが無い・・・なんてことにはならないように、今回は嫌われる女幹事のタイプを徹底調査してみました。

 

1、ファッションのテイストに統一感が無い

「幹事だけCAの休日みたいなファッションで登場し、他の女性メンバーはパーカやネルシャツといった超ラフラフスタイル。すっぴんに近い子もいて、よくよく聞いてみたら『合コンだと聞いてなかった』『さっき急に呼ばれて慌てて来た』と、あらかじめコンパの打診をしていなかったらしい。性格悪いな~と思いました」(CATV 32歳)

 

2、自分より凄く太っている子を呼ぶ

「ぽっちゃり気味のF美。本人も気にしている様だけど、明るく世話好きなので職場では結構人気者。ある日後輩の男を紹介する為コンパをセッティングしたら、連れ3人の女の子がかなりの巨漢。F美が痩せて見えるくらい。後輩からその後連絡が来ません。女友達としていい奴だと思ってたのに、ガッカリです」(鉄鋼 26歳)

 

3、甘い酒とデザートしか置いてない様な“スイーツ居酒屋”を予約

「ビールとサワーで野郎は何とかしたけど、そういう店は女同士で行けばいいのに。椅子も窮屈でくつろげなかったし、もう少し男性陣に気配りしてもいいのでは?」(通信 24歳)

 

4、席の座り順に配慮が無い

「オトコ一列・オンナ一列でズラーっと整列させられ、集団見合いかと思った。話す距離も遠くて疲れる。最後は隣同士の同性と話して終了。こういう女幹事はもういいや」(建設 29歳)

 

5、予約した店に文句を付ける

「飲み放題は嫌、駅から遠いのは嫌、地下は薄暗く肌が汚く見えて嫌、とかどんだけワガママなんだよ。仕事の合間、少ない時間でリサーチしてこっちは一生懸命動いてるのに。あげくは、『幹事として、こんな店じゃ女の子呼べない』だってさ。根性ワル!」(百貨店 33歳)

 

6、会計の時だけ、でしゃばる

「全ておまかせってタイプの大人しい幹事さん。でも最後の会計になった途端『女の子は1(千円)でいいわね?1で!!』とか『クーポン持ってるから、その分女性たちのお会計から引くよ!』と仕切りだした。女の内輪ではありがたい存在かも知れないが、少し興醒め」(電機 22歳)

 

7、連絡先を交換する際、邪魔をする

「いい感じの子がいて赤外線通信しようとしたら、『何焦ってんの?』とか『後で皆で(連絡先)回すから必要ないよ』と言う割には、その後は何も回ってこず。コンパ後のフォローまでは幹事に望んでないけど、気に入った子の連絡先も聞いちゃいけないなら、合コンセッティングするなよ!」(出版 30歳)

 

あなたの幹事力は、ダイジョウブ?