専門家が明かす!イケメンに無視される女性の特徴10個【1/3】

「せっかく飲み会や合コンに参加するのであれば、カッコいい男性にモテたい!」とは思っていても、女性経験豊富なイケメンたちは、あなたのことをスルーしちゃうかもしれません。 では、世のイケメンたちはどんな女性をスルーしがちなの…

「せっかく飲み会や合コンに参加するのであれば、カッコいい男性にモテたい!」とは思っていても、女性経験豊富なイケメンたちは、あなたのことをスルーしちゃうかもしれません。

では、世のイケメンたちはどんな女性をスルーしがちなのでしょうか? 一般社団法人日本合コン協会の会長である絵音(えのん)さんにインタビューしてみました。さっそく見ていきましょう。

 

■1:美人すぎる女性

「美人さんは、一見して“彼氏がいそうでお金がかかる”という男性側の思い込みを招きやすいものです。

実際に彼氏がいてお金がかかる女性であったとしても、あえて非モテっぽいマニアックな会話をしてみたり、高そうに見えるブランド品は身につけないようにするなど、要らぬ誤解を招かないような工夫をしてみては?」

幸いにして容姿に恵まれていても、それが仇になるケースもあるということ。能ある鷹は爪隠すということが、イケメン対策に求められるのかもしれません。

 

■2:ガードがかたい女性

「会話がうまい男性であれば、それとなく“どこに住んでいるの?”などと探りを入れてきますが、そういうときに“西のほう”とか“中央線沿線”というようなあいまいな受け答えをしていたのでは、男性側は面倒だと思って逃げていきます。

ほどよく風通しの良い会話を心がけましょう」

次の会話の糸口を提供したほうがいいということでしょう。

 

■3:恋愛に興味ない女性

「前の彼氏のことが忘れられないとか、趣味に没頭しているとか、いろんな理由で恋愛に興味を持てない時期が女性にもあると思いますが、どんな飲み会(合コン)であれ、人と人の出会いは一期一会ですから、恋愛に興味がある素振りはしておいたほうが、後々、なにかとラッキーかもしれませんよ」

イケメンだって合コンにくる以上は、女性にモテたいと思っているわけですから、恋愛に興味がない女性は、万障繰りあわせることなく、合コンを欠席するのがマナーかもしれません。

 

■4:おしゃれすぎる女性

「イケメンはハードルが高いからということで、最高のメイクと最高のファッションでアプローチしようとする意識が、すでに男性を遠ざけています。

どんなに相手がイケメンであっても、本命彼女にするのは生活感のある女性ですので、おしゃれはほどほどに」

ユニクロとしまむらで全身をコーディネートすれば、意外とイケメンにモテるかもしれません。

 

いかがでしたか? ブランド品を身にまとい、最高のルックスで合コンに臨むと、イケメンの気を引くことができると思っている女性も多いと思いますが、実はそういう言動が男性を遠ざけているということです。

絵音さんの教えはまだまだ続きます。

 

【イケメンに無視される女性】

※ 専門家が明かす!イケメンに無視される女性の特徴10個【1/3】

※ 専門家が明かす!イケメンに無視される女性の特徴10個【2/3】

※ 専門家が明かす!イケメンに無視される女性の特徴10個【3/3】

 

【取材協力】

※ ・・・グラドル時代に3年間で1,000回の合コンを経験した後、2009年にを設立。現在は2,000回以上の合コン経験のもと、『』をはじめとするIT系メディアの運営をしている。2012年5月8日『コンパの日』にを設立、会長(代表理事)に就任。3月8日に『街コンでモテる男の作法』(イースト・プレス)、3月20日に『愛され女子になるハッピー街コンガイド』(双葉社)を、それぞれ出版予定。