男性に「結婚したら疲れそう」と思われちゃう女性の特徴9つ【2/3】

男性から「結婚したら疲れるだろうなぁ」と思われてしまう女性にありがちな特徴を紹介しています。 前回は、自分の話ばかりをぶつけるなど“結婚したら疲れそうな女性の特徴”を3つご紹介しました。まだまだ続きがありますよ。 引き続…

男性から「結婚したら疲れるだろうなぁ」と思われてしまう女性にありがちな特徴を紹介しています。

前回は、自分の話ばかりをぶつけるなど“結婚したら疲れそうな女性の特徴”を3つご紹介しました。まだまだ続きがありますよ。

引き続き、これまでに2,000回以上のお見合いパーティー、500回の合コンへ参加経験のある、お見合いパーティ2000回男さんに続きを聞いていきます。

 

 ■4:思考が常にネガティブ

「何か事あるごとに後ろ向きな考え方しかできない女性に、男性は疲れます。結婚したら苦しいときも明るく一緒に前を向いて歩いていける女性を求めています」

相手を頼りにしているからこそ言えるネガティブな発言。同性でもずっと悩み相談に乗っていれば疲れますよね。少しぐらい甘えるのはいいとして、甘え終わったら前を向いて明るく進む気持ちの切り替えができるとよさそうです。

 

5:なんでもかんでも理由を問い詰める

「“なんで今日は帰りが遅いの?”“なんで休みの日に出勤してるの?”など、何か疑われているかのように理由を問い詰められると男性は疲れてしまいます。

特に仕事がらみのことで理由を問い詰められると、モチベーションが低下してしまいます。自分を守るために必死に仕事をしているんだと、理解してあげる姿勢が大切です」

いちいち行動を探られるのはいい気持ちがしないものです。相手を信頼するなら、細かい事情は気にしないという態度でいなければ、長い結婚生活を続けることは難しいですね。

 

6:友人や知人の悪口を言う

「自分のことは棚に上げて、友人や知人の悪口を平気で言う女性は疲れます。自分が言っている分だけ、自分も周りから悪口を言われているんだという認識が必要です。友人や知人の悪口を言う人は、相手の良いところを見ず悪いところしか見ない傾向があり、優しさや思いやりの欠如の表れと言えます」

女性同士では頻繁に行われるグチ大会。目の前に相手がいるときには愛想よく接っしているのに陰でこそこそ……。見ているだけでも気分が下がります。

悪口を聞かされる立場になって考えれば簡単にできることではないと思います。

 

前回から3回にわたってお伝えしている“結婚したら疲れそうな女性の特徴”、いかがでしょうか? ここまでに「ギクッ」としたポイントがある人は要注意ですよ。

次回はいよいよ最終回ですが、女性の武器に対するホンネもうかがえる内容があるのでチェックしてみてくださいね。

 

【参考】

※ お見合いパーティー2000回男・・・これまでに2,000回以上のお見合いパーティに参加。数々の恋愛経験をもとに、恋愛成就するための作戦をブログに綴っている。ブログ名は『』。

【画像】

by