これにドキドキ!男が喜ぶ「透けファッション」アイテム3つ

 もうすぐ4月。ぽかぽか陽気を心地よく感じながら、いよいよ薄着の季節がやってきたなと思っている人もいらっしゃるのではないでしょうか。 薄着のファッションが多くなってくると、肌の露出も多くなりますから、当然『Dangdep!…

 もうすぐ4月。ぽかぽか陽気を心地よく感じながら、いよいよ薄着の季節がやってきたなと思っている人もいらっしゃるのではないでしょうか。

薄着のファッションが多くなってくると、肌の露出も多くなりますから、当然『Dangdep!』読者としては男性ウケをしっかり狙いつつ、下品にならない、好感度“大”なファッションを心がけたいところですよね。

そこで今回は、男性が好きなキーワード“透ける”にターゲットを絞り、さりげない“透け効果”で男性ウケを期待できる厳選ファッションアイテムを、パーソナルスタイリストである筆者がご紹介いたします。

 

■1:透けシャツ

まず洋服でダントツに男性ウケが高い透け服は“シャツ”です。

特に男性的アイテムである“シャツ”が、あえてとろみ・艶のある女性らしさ満載のやわらかい素材感と合わさると、男性にとっては普通のハリのあるシャツよりも色気が増して見えるのです。

また、カットソーやTシャツよりもあえて“シャツ”がいいのは、ビジネスシーンでも愛用されるアイテムであればこそ、知的さを感じさせ、着る女性の聡明さ・上品さをアピールできる服だからです。

 

■2:透けバッグ

続いて小物で男性のドキドキ感をダントツに高める透け小物は“バッグ”。女性のバッグの中身は男性にとって未知の世界。そんな未知の世界が垣間見られる透けバッグは、男性の目線、興味を一気にひきつける透けアイテムなのです。

中身が丸見えになる完全な透明バッグよりも、今期店頭で多く見かけるポップなカラーもののバッグのほうがおすすめ。

見られてはヤバいものを見られて男性に幻滅されることもありませんし、また“見えそうで見えない”中身を妄想できるぎりぎりラインが、持ち主の女性への興味をかきたてるのです。

 

■3:透けタイツ

ブーツよりもパンプスやサンダルを履く機会が増えるとなると、やはり脚の露出が増えますよね。そこで脚を綺麗に見せてくれる“透けタイツ”は、脚の露出が多くなるこれからの季節もまだまだ重宝するアイテムのひとつ。

生脚は確かに男性に人気ですが、「脚が綺麗に見えるからタイツやストッキングを履いているほうがいい」「生脚っぽさがあるタイツやストッキングが逆に生脚よりもいい」という一説もあることから、実は生脚そのものよりも生脚感を残しつつ、本来の脚よりも綺麗に見える“透けタイツ”を履いたほうが、脚に自信がない女性ならば断然得なのですよ。

 

以上。いかがでしたか?

肌の露出が増えるこれからの季節。この記事を読んで、上品な色気がある“透けファッション”を研究してみてくださいね。