バッグに入れるだけでモテモテになれちゃう最強アイテム7つ【前編】

 皆さんは、いつもバッグにどんなものを入れていますか? 普段荷物が多い人も少ない人も、絶対入れ忘れないものといえば、携帯電話と携帯充電器、そしてお財布という現代版3種の神器といったところでしょうか。「これにプラスして化粧…

 皆さんは、いつもバッグにどんなものを入れていますか? 普段荷物が多い人も少ない人も、絶対入れ忘れないものといえば、携帯電話と携帯充電器、そしてお財布という現代版3種の神器といったところでしょうか。「これにプラスして化粧ポーチを入れておけば、外出なんて困らないわ!」と思う女性も決して少なくはないでしょう。

しかし、バッグの中身がたったこれだけでは、思いがけず男性といい感じになった時はもちろんのこと、いざというときに大好きな彼に幻滅されてしまうこともあるかもしれません。そこで今回は、パーソナルスタイリストである筆者が、普段バッグにそっと忍ばせておくだけで男性からの印象がアップする、お役立ちアイテムをご紹介いたします。

 

■1:ケース付ポケットティッシュ

まずはポケットティッシュ。“本当に必要になった時には街で配っているものを貰ったらいいじゃない”と気軽に思いがちですが、本当に必要な時は突然やってくるものです。

その時のために、常にポケットティッシュはバッグに入れておきましょう。専用ケースに入れてセットしておけば、さらに好感度大。スマホのケースがキラキラ凝っていることよりも、よほど“女性らしい”と男性からの支持率は高めです。

 

■2:除菌ウエットティッシュ

続いての必須アイテムは除菌ウエットティッシュ。除菌スプレーなどでもよいですが、デート中などでも、手を洗いたくても洗えないシチュエーションは、長時間外出している時には意外に多かったりするもの。

そんな時、咄嗟にこの“清潔感がある”アイテムを登場させれば、あなたの好感度は急上昇。ネイルが凝りすぎて不潔な印象になっている手元も、除菌ウエットティッシュをさっと取り出すだけで、一気に清潔感アップできますよ。

 

■3:アイロンがかかったハンカチ

そして3つめはハンカチ。今やハンカチといえばタオルハンカチが定番ですが、あえてアイロンがしっかりかかったコットンハンカチが一押しです。なぜならアイロンをかける様子がふいに想像できることから、そこから男性は家庭的なイメージを女性に抱くようになるのです。

もし見た目で“遊んでいる”ように見られてしまうことが悩みなら、まずは持ち歩くハンカチを見直してみましょう。間違ってもハンカチに香水をつけて、水商売を連想させるような誤解を招いたり、そもそもハンカチそのものを持ち歩かないなんて習慣は、すぐに改めましょうね。

 

以上、いかがでしたでしょうか? バッグに忍ばせておくと役立つアイテムの数々、後編に続きます!

 

【ファッション特集】

※ 

※ 

※ 

※ 

※ 

 

【画像】

by