バッグに入れるだけでモテモテになれちゃう最強アイテム7つ【後編】

普段持ち歩いているバッグにそっと入れておくだけで、男性から“いい女だな”と一目置かれる、そんな女子力アップアイテムをご紹介しております。前回は“ケース付ポケットティッシュ”、“除菌ウエットティッシュ”、“アイロンがかかっ…

普段持ち歩いているバッグにそっと入れておくだけで、男性から“いい女だな”と一目置かれる、そんな女子力アップアイテムをご紹介しております。前回は“ケース付ポケットティッシュ”、“除菌ウエットティッシュ”、“アイロンがかかったハンカチ”の3つをご紹介しました。

この後編では、残り4つをご紹介いたします。

 

■4:口臭予防タブレット

焼肉やガーリック系の食事をした後に、さりげなく「これよかったら」とバッグからそっと取り出すと好感度大なのが『フリスク』のような口臭予防のタブレット。ガムのように口に残らないため、口にした後も面倒でないところが“大人女性のみだしなみ”を相手に印象づけてくれますよ。

 

■5:こだわり絆創膏

続いては絆創膏。ごく一般的な絆創膏でも申し分ないのですが、いざ彼が怪我をして貼ってあげる時に、「これ、すぐ傷が治る絆創膏なんです」なんて、ちょっとこだわりの絆創膏を使っていることを告げると、「しっかりしている女性だな」と良い印象をもってくれます。キャラクターものも、絆創膏に限っては男性から非常に好感度が高いんですよ。

 

■6:裁縫セット

彼のボタンが取れそうな時や、袖がほころんでしまった時、さっと裁縫セットを取り出して慣れた手つきでさっと直してしまうのは、男性からの好感度を一気に上げる最高のシチュエーション!

でもいざというときに裁縫セットがなければ、このシチュエーション自体が成り立ちませんから、裁縫セットは持ち歩くと共に、針や糸を使いこなせるよう簡単な裁縫はできるようにしておきましょうね。

 

■7:折りたたみ傘

男性は女性にくらべて必要最低限のものしか普段持ち歩かない生き物。その分、傘なども普段から持ち歩く男性は女性よりも少なめです。

傘は、もちろんコンビニなどに行けばすぐ手に入れられますが、突然の雨の時、バッグから折りたたみ傘をさっと取り出して「一緒に入ります?」なんて言われた時に、悪い印象をもつ男性はいません。

それに、ビニール傘を雨が降るたびに買っていては、それなりの出費になってしまいます。女子力を上げるためにも、この機会に折りたたみ傘を購入してみてはいかがでしょうか。

 

以上2回に分けてお届けしました。女子力アップのために女性が持ち歩くべきものといえば化粧品、と女性は思いがちですが、男性にモテるため普段持ち歩くべきものは、化粧品よりも別にあるということが、おわかりになったかと思います。

この機会に、一度バッグの中の持ち物を見直してみてはいかがでしょうか?

 

【ファッション特集】

※ 

※ 

※ 

※ 

※ 

 

【画像】

by