もう合コンは不要!? 素敵な彼と自然に出会う方法3つ

「彼氏はほしいけど、合コンみたいな出会いは何か嫌……」と思っていませんか? やっぱり最高の彼氏とは、自分に合った方法で出会いたいものですよね。 そこで今回は、元モデルでガールズライフアドバイザーとしても活動する田口麻衣子…

「彼氏はほしいけど、合コンみたいな出会いは何か嫌……」と思っていませんか? やっぱり最高の彼氏とは、自分に合った方法で出会いたいものですよね。

そこで今回は、元モデルでガールズライフアドバイザーとしても活動する田口麻衣子さんに、“合コンなんかに頼らず、自然な出会いで彼氏を作るための方法”について伺いました。具体的にはどんなテクニックを使えばよいのでしょうか。

 

 ■1:好きなことを極める

「自分が本当に好きなことをしていると、人は輝きます。何かに頑張っている姿を見て、素敵な人だなぁと感じてくれる人が現れるから、興味を持った趣味の世界にはどんどん飛び込むべし! 好きなことが一緒の男性とは進展も早いしですよね。

もし、自分が好きなことがまだよくわからない……というなら、理想の彼だったらこんなことが好きかも? と思われることにチャレンジしてみるのも方法です。その中で自分にあったものを続けてゆけば、自分の魅力になってきます。」

趣味を持つと出会いも増える、とはよく聞くお話ですが、好きな事を極めているうちに、異性・同性問わず仲間の輪が自然と広がりそうですね。趣味のサークルや教室に顔を出すことによって、学生時代のように仲間が増えれば、あまり焦らず、じっくり自分に合う人を選ぶ余裕が生まれそうです。

 

■2:王子様が好むファッションを研究する

「どんなにハッピーオーラがあって、好きなことを追求していてキラキラしていても、やはり男子は目で恋をする生き物。見た目を磨くことは素敵な出会いには欠かせないポイント。ただ雑誌に載っているようなファッションをしてもダメ。出会いたい人(自分にとっての王子様)が思わずビビっときちゃうファッションこそが重要なのです。

“男受け狙ってるようでいや〜”なんて思っていてはいけません。男子は目で恋しますから、内側からの輝きプラス外見の輝きは、女子が思う以上に強力なパワーを生むものです。

それに、未来の彼を喜ばすことは女子の喜び。男子に愛されるファッションをすることで、ますます愛されて、自分のセルフイメージも上がるという効果もあります」

どんなにオシャレであっても、好みのタイプの男性に好かれるファッションやメイクでなければ、お友達で終わってしまう可能性もありますよね。自分の好みを完全に無視する必要はありませんが、引き出しを広げる気持ちで、あるいはコスプレ感覚でも、“好きな男性の好みのファッション”を楽しめるかもしれないですね。

 

■3:単独行動できる女子になる

「いつも誰かと一緒に行動していては、良いなと思っても声をかけづらい、というのが男子的発想のようです。ひとりでいるほうが、声をかけやすいようです。

それに、自分ひとりで趣味の世界を楽しんでいる女子は女子から見ても魅力的。ひとりでも不安にならずに自分の時間を楽しめることも大切。なによりも、まずは自分を好きになること、女性である自分を楽しむことが大事かなと思います。

そういう思いで積極的に外に出て行けば、本当にカフェで本を読んでるだけで声をかけられるようになります。

綺麗におしゃれして、好きな本を一冊抱えてオープンカフェでお茶してたり、美術館を散策しているキラキラな自分が想像できたら、あとは何度か実行に移せばすぐに出会いに結びつくと思います」

男性目線で交際した後のことを考えても、1人の時間を楽しめる女性と生活するのは居心地が良さそうですね。興味がある趣味のイベントやボランティアなどに、単独で参加してみるのも、出会いの良い機会かもしれませんね。

 

いかがでしたか? 合コンではない場所でも出会える女子力を身につけることは、逆に合コンや婚活でも応用がきくテクニックにもなりそうですね。出会いの場を求めている方は、以前『Dangdep!』で取り上げた「超意外!なんと“●●に行くと素敵な出会いがある”と判明」も参考にしてみてください。学生にも社会人にも行けるあの場所に、素敵な出会いが落ちているかも?

 

【合コンシリーズ】

※ 男性が合コンで「死ぬほど萌える」女性の言動4パターン

※ 合コンで使える!気になる男とすぐ仲良くなる方法11個

※ 合コン相手に「マジ付き合いてぇ!」と思わせるテクニック

※ 合コンで「スペック高い男性」を落とす最強テクニック7つ

 

【取材協力】

※ ・・・愛知県出身。都内某女子大在学中、CM・美容モデルとして活動。職業柄ヘアメイク、ネイルなどに興味を持ち、ブライダルヘアメイク・ネイリストとしても活動経験あり。また自身の数々の恋愛における失敗を踏み台に、現在は金融系OLの傍ら女性のハッピーオーラで日本を元気にすべく、ガールズライフアドバイザーとして活動中。