街コンで知り合った嫌な男から「うまく離れる」テク3つ

近頃流行の“街コン”で、偶然近くの席になった男性が、まったくタイプではないなんてこと、ときどきありますよね? そういうときは、できるだけ波風を立てずに、しれっとおさらばするのが大人女子のマナーです。 今回は“合コンシェル…

近頃流行の“街コン”で、偶然近くの席になった男性が、まったくタイプではないなんてこと、ときどきありますよね? そういうときは、できるだけ波風を立てずに、しれっとおさらばするのが大人女子のマナーです。

今回は“合コンシェルジュ”こと絵音さんの著書『愛され女子になるハッピー街コンガイド』をもとに、嫌な男性から静かにフェードアウトするテクニックを3パターンご紹介したいと思います。

さっそく見ていきましょう。

 

■1:連絡先を聞いてしまう

「街コンにおいて、男性が“ゴール”に設定しているのは、次のデートの約束でもお持ち帰りでもなく、携帯の連絡先を交換することなんです。

しつこい男性の場合、女性の連絡先を知りたがる人もいますが、そういう男性から連絡が来ても、街コンは知人の幹事さんを介して、その男性と出会っているわけではないので、着信拒否をしたところで、誰にも迷惑をかけませんよね」

なるほど! とりあえず男性が欲しがっている連絡先を教えてしまって、「じゃああとから連絡するね」と言いつつ、離席すればいいということです。

 

■2:移動を理由にする

「これは街コンならではのテクニックです。街コンは一度に複数のお店で開催されますから、他のお店も見てみたいからとか、友だちが他のお店で待っているからなどと理由をつけて離席してしまうといいでしょう」

あなたにマシンガントークをしてくる男性であっても、「他のお店も見たいから」と言われたら黙りこんでしまいますよね。

 

■3:スタッフを味方につける

「しっかりした街コン開催者であれば、女性がしつこくアプローチされて困っているとなれば、席をシャッフルしてくれたり、さりげなく距離ができるように取り計らってくれます」

これは女性にとってすごく好都合ですよね。知人と合コンをしているわけではなく、他人どうしの寄り集まりだからこそ生まれる女性のメリットと言えるでしょう。

 

いかがでしたか?

「連絡先を交換する際に、気をつけたいのは、FacebookなどのSNSは教えないこと。プライベートが丸出しですからね。意外に思うかもしれませんが携帯電話の番号を教えるのが一番オススメです」と、絵音さん。

このへんの小ワザをさらっと教えてくれるのも、2000回以上の合コンや街コンに参加している専門家ならではですよね。

もっと街コンを楽しむハウツーは、絵音さんの著書『愛され女子になるハッピー街コンガイド』にたくさん書かれていますので、是非参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

【取材協力】

※ ・・・グラドル時代に3年間で1,000回の合コンを経験した後、2009年にを設立。現在は2,000回以上の合コン経験のもと、『』をはじめとするIT系メディアの運営をしている。2012年5月8日『コンパの日』にを設立、会長(代表理事)に就任。著書に、、・がある。

 

【参考】