要チェック!親ウケ最悪な彼氏の「NGファッション」7つ【後編】

自分の両親に引き合わせる前に絶対直しておくべき、親受け最悪な彼氏のNGファッションポイントについてご紹介しています。前回の記事はご確認いただいてますでしょうか? せっかく紹介した彼氏のことを、あなたのご両親から「あいつは…

自分の両親に引き合わせる前に絶対直しておくべき、親受け最悪な彼氏のNGファッションポイントについてご紹介しています。前回の記事はご確認いただいてますでしょうか? せっかく紹介した彼氏のことを、あなたのご両親から「あいつはダメだよ」と見た目でばっさり斬られてしまわないためにも、チェックしておきましょう!

 

■4:とにかく臭う服や靴

もし彼の私物が臭ったり、洗濯していなかったり、体臭がきつすぎて服はもちろんのこと靴から異臭が漂うのであれば、きちんと臭い対策をしておきましょう。臭いの不快感は相手にとてつもなく悪い印象をもたらし、清潔感も欠けてしまいます。

両親に紹介するにあたっては、当然のように玄関先ではなく自宅の中にまで招き入れる状態になりますから、ここで特に気をつけたいのは、靴下からの臭い。臭いが気になりすぎて、会話に集中できない場合が生じてしまうと、余計に印象はマイナスです。彼女のあなたが事前に彼と相談して、対策しておきましょうね。

 

■5:決して脱がない帽子

続いては帽子。もしあなたの彼が帽子を片時も脱がないスタイルを貫いているのであれば、事前に両親と会うときには帽子を脱ぐように伝えておきましょう。両親という目上の方に会うにあたり、帽子を被ったまま挨拶というのは、どんな誠実な彼氏でも礼儀がないと判断されてしまいますよ。

 

■6:絶対外さないストール

最近は“ストール男子”なんていう言葉もあるくらい、巻き物であるストールを男性も好んでファッションに取り入れていますよね。しかしこのストールも5の帽子のように、「だってこれがオレのファッションだから」と片時も外さないのは、マナーが悪いと思われてしまうので要注意です。

 

■7:ノーバッグ

男性は女性のように荷物を多く持ち歩く傾向が少ないため、普段からバッグを持たない男性は多いですが、せめて自宅を訪問する際はバッグを持ちましょう。パンツのポケットから折れ曲がった財布がチラッと見えるのは、だらしがない印象このうえないです。清潔感漂うバッグを持ち、お財布など必要なものはバッグの中に入れて、身だしなみを整えておきましょう。

 

以上、いかがでしたか? 大切な彼氏を交えた両親との楽しい時間を過ごすために、この記事を参考に彼ファッションを事前に整えておいてくださいね。

 

【画像】

by