でNGな男のプロフ画像10パターン【後編】

(前半はコチラ)   【6】 風景や物、ロゴの写真 「どんな人物なのか全く想像できない」「企業の宣伝だと思ってスルーしてしまうことが多い」など、警戒される以前に、いまいち食いつきが悪いようです。   …
  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(前半はコチラ

 

【6】 風景や物、ロゴの写真

「どんな人物なのか全く想像できない」「企業の宣伝だと思ってスルーしてしまうことが多い」など、警戒される以前に、いまいち食いつきが悪いようです。

 

【7】サングラスをかけた写真

実生活においても、サングラスはひとつチョイスを間違えると、一気に怪しい人物と化してしまうアイテム。実物は、つぶらな瞳のイイ人でも、写真からそれが伝わることはありません。

 

【8】上半身裸の写真

日本人ユーザーではまだ稀ですが、外国のユーザーでは少なくないよう。文字通りオープンなその姿も、「エロ目的、もしくはゲイだな」と判断する女性が多かったです。

 

【9】煽りで撮った写真

どんなイケメンでも、8割減に見えてしまう煽り(カメラを上から覗き込む)写真……。そんな『ブサイク角度』であえてナゼ? その勇気は認めるものの、写真自体はいただけません。

 

【10】上目遣いの写真

デカ目×小顔効果が期待できる、やや上から撮影した写真も、「男がやるとキモイ」という女性が多かったです。また、「イケてる角度を探すために、何枚も自分で撮った様子を想像してしまう」という意見も。

 

いかがでしたか? 下からの煽りもダメだけど、上からもダメ……。おける、男のプロフ画像は正々堂々、正面から笑顔でが正攻法のよう。現在ご利用中の方も、これから登録される方も、『お友達』を増やしたい方は、是非参考にしてみてくださいね。(写真の設定はいつでも変更可能ですから)

 

※ 当サイト『Dangdep!』のファンページはコチラ