友達関係から恋愛対象に!長年の男友達にアプローチする方法【3/3】

男友達に対して恋愛感情が芽生えてしまった経験がある女性も多いはず。しかし、友達から恋愛関係に発展させるのはなかなか難しいものです。(前回の記事、前々回の記事) そこで、男友達にアタックする方法について恋愛カウンセラーでカ…

友達関係から恋愛対象に!長年の男友達にアプローチする方法【3/3】

男友達に対して恋愛感情が芽生えてしまった経験がある女性も多いはず。しかし、友達から恋愛関係に発展させるのはなかなか難しいものです。(前回の記事前々回の記事

そこで、男友達にアタックする方法について恋愛カウンセラーでカラーセラピストの安藤房子さんから、お話を伺いました。今回は意中の彼に会うときに取り入れたい色、そして避けた方が良い色を紹介します。

 

■7:赤をファッションに入れる

カラーセラピストでもある安藤さん曰く、ここぞというときは“赤”をファッションに取り入れるのがオススメ!

赤は「今日こそ決めたい」というときに効果的な色で、特に下半身(スカート、靴)に赤を取り入れるのが良いそうです。

 

■8:相手がモテ男の場合は、黄色のアイテムを取り入れる

モテる男性にアタックする場合は、“黄色”が効果的です。黄色はヒーロー色とも言われ、「私を選んでね」という色なのです。

黄色をファッションに取り入れるのは難しい、と考える女性も多いと思いますが、ハンカチや携帯ストラップなど少ない面積に取り入れても効果があります。

 

■9:グレーは避ける

全ての色にはいい意味と悪い意味があります。

好きな男性にアタックするときに、避けた方がベターな色が、“グレー”です。グレーは“絶望のカラー”と呼ばれ、注目してもらえない色なのです。

グレーはどのような色とでも合わせやすく、ファッションでは選んでしまいがちな色ですが、意中の彼に会うときにはグレーの面積を少なくしてください。

仕事でグレーのスーツを着て、そのまま彼に会うという場合でも、せめてインナーはピンクのシャツに替えるなど、明るい色を取り入れてみましょう。全身グレーで黒いバッグは絶対にNGなファッションです。

 

以上、男友達にアプローチする方法を3回にわたってお届けしましたがいかがでしたか?

友達の期間が長いからといって、恋人になれないなんてことはありません。ご紹介した9つの方法を参考に、勇気を出して自分から少しずつ行動してみましょう。

 

【色彩ネタ】

※ 男性は「赤よりピンクのアソコを好む」ことが明らかに

ついに「着るだけでモテる服」がイギリスの研究で判明

あなたに合う色を知って初対面時の好感度を上げる方法

現役ホステス直伝!服に●●を付け足すだけで男は落ちる

 

【取材協力】

※ 安藤房子・・・作家。恋愛心理研究所所長。日本初の恋愛カウンセラー。色彩心理学やトラウマ研究に基づいた独自のアドバイス型カウンセリングが幅広い層か ら人気。著書「愛されて結婚する別れのルール」は中国、「ママ、だいじょうぶ。我慢しなくていいんだよ。」は韓国で翻訳出版されるほか、東スポなど連載多数、メディア出演多数。800以上の恋愛コンテンツを無料閲覧できる公式サイト

 

【画像】

by MH photography