スマホ使いの女性は必見!「モテるスマホケース」の4パターン

電話にメールは言わずもがな、パソコン並みに快適なネット検索、便利なアプリの数々と、幅広い用途に対応する多機能携帯端末“スマートフォン”。この『Dangdep!』をスマートフォンで見ているという方も、多いことでしょう。 その…

電話にメールは言わずもがな、パソコン並みに快適なネット検索、便利なアプリの数々と、幅広い用途に対応する多機能携帯端末“スマートフォン”。この『Dangdep!』をスマートフォンで見ているという方も、多いことでしょう。

その大人気の理由の一つが、自分の好みに合わせて着せ替えのできる“スマホケース”。人気キャラクターがデザインされているものや、シンプルなワンカラーのもの、衝撃吸収機能付きのものまで、その種類は無限大と言っても過言ではありません。

「男性は、女性のスマホケースを見て、“あ、この人はこういう女性なんだな”と無意識に判断しているんです」

こう語るのは非モテ・ライターの塚田牧夫さん。

「モテない私は、モテる男たちの意見をひたすら参考にしています。すると最近のモテ・メンズは、スマホのケースを見て、その女性の第一印象を決めているようなのです」

そこで今回は、そんな塚田さんが友人男子30人へのアンケートの結果作り上げた、“モテるスマホケース”のパターンを4つご紹介します。スマホを使ってる女性は必見ですよ!

 

■1:ディズニー系

「女子ならみんな大好きといっても過言ではないディズニー。しかし最近は、男子のディズニーファンも負けず劣らず増えています。

愛くるしいディズニーキャラのケースに喰いついて、“ディズニー好きなん? 今度一緒に行かない?”と誘われるかもしれませんよ」

 

■2:シリコン系

「プラスチックなど柔軟性の低いハードケースに比べ、ふにゃふにゃと気持ちいい手触りなのが、シリコン製ソフトケース。

簡単に外れやすいこのケースの特性を活かし、男子がそれをイタズラで外し、“やだぁ、脱がせちゃだめ……”と女子が返すというエロティックなやり取りを楽しめば、その男子は絶対に落ちます」

 

■3:裸の王様系

「外出するときには必ず服を着るように、スマホには何かカバーをつけるのがもはや常識。しかしあえてそれに反し、壊れやすいスマートフォンを裸で持ち歩く。

そのどこか頼もしく潔い“男らしさ”をもった女性は、必ず男を魅了するでしょう」

 

■4:ネタ系

「変なオンナと思われないようにと、一色のシンプルなケースを選ぶ女性が多いですが、はっきり言って男性はシンプル系ケースに対してはなんとも思っていません。良いとも悪いとも、なにもです。シンプルすぎて印象に残らないものは最悪です。

だから、あえて攻めましょう! 謎のキャラが描かれたもの、ケースの裏が料理のサンプルのものなど、できるだけ“ブッ飛んだ”ものにしましょう。

私のオススメは、ケースにマグカップのような取っ手が付いたもの。これはものすごく“モテる”んですよね。

ホラ、実際に“持てる”でしょ?」

……そうですか。塚田さん、どうもありがとうございました。

 

さて、塚田さんオススメの“モテるスマホケース”いかがでしたか? “あえて何もつけない”という意外なご意見もありましたが、ぜひ参考にしてみてくださいね。何気なく自分の好みで選びがちなスマホケースも、ちょっとした工夫で思わぬモテにつながるかも、ですよ。

 

【関連記事】

 「第一印象から愛される女になる秘訣」が心理学で明らかに

※ 好きな人に「ディープキスしたくなっちゃう」本当の理由

※ ピンクの男は●●!なんと「着ているシャツの色で男性の性格がわかる」と判明

※ いくら美人でも!一瞬で男に嫌われる女性の見た目NG3つ

※ 冴えないあの子がなぜモテる!? 男心を一瞬でつかむ「愛されバスト」の秘密

 

【取材協力】

※塚田牧夫・・・ライター。モテない中年。家電、電子小物などガジェット系を専門に雑誌・ウェブで活躍する傍ら、遅すぎるモテ期を自らの手で到来させるべく、日夜モテる男子にモテ指南を受け、情報収集にいそしんでいる。

 

【画像】

by