イケメン大学生もテイクアウト可!? 狙い目の大学食堂5つ【前編】

若いイケメンに囲まれたい! 出来ることなら付き合いたい! でも毎日の職場にいるのは加齢臭ただようおじさんばかり……そんな残念な状況のあなたに、若いイケメンをゲットできる場所と方法についてご提案します。 そう、それは”大学…

若いイケメンに囲まれたい! 出来ることなら付き合いたい! でも毎日の職場にいるのは加齢臭ただようおじさんばかり……そんな残念な状況のあなたに、若いイケメンをゲットできる場所と方法についてご提案します。

そう、それは”大学の学生食堂”。行ったことありますか? 学生のためだけの施設かと思いきや、じつは多くの大学では一般人でも利用が可能になっているのです。

本来は学生のための施設なので、値段も驚くほどリーズナブルなうえ、最近では大学のイメージを向上させる為、食堂に力を入れている所もあり、「これが学食?」と思うようなキレイな内装にオシャレなメニューが並んでいる大学も増えているようです。

そこで今回は、学生のためのウェブサイト『Canpus Magazine』の「彼氏にしたい!イケメンが多い大学ランキング BEST5」を参考に、イケメン率が高い大学の学生食堂を順に紹介したいと思います。

 

■5位:早稲田大学

その昔は”バンカラ”と呼ばれた早大も、今やすっかり”チャラ男””遊び人”という評価を受けるようになったようです。早大出身者には、文化人からアナウンサーやジャーナリスト、政治家から一流スポーツ選手まで大物有名人も多く、文武両道と称されるのがよくわかります。

ではイケメンといえば、俳優の堺雅人に藤木直人、渋いところで菅原文太に風間杜夫、宇津井健など。阪神の鳥谷敬選手やハンカチ王子の斎藤佑樹選手、元ノルディックスキー選手の荻原兄弟、ジャニーズ系では『テゴマス』の手越祐也くんや『KAT-TUN』の中丸雄一くん、『Hey! Say! JUMP』の薮宏太くんなどが早稲田大学です。イケメンが期待できそうですね。

早稲田キャンパスを中心に戸山と西早稲田にもキャンパスがあり、学生数が多いだけあって学生食堂もたくさんありますが、一番大きいのは『大隈ガーデンハウス』の食堂です。生協メニューの中にまぎれて異彩を放つのが『大隈定食』(500円)。鯖の味噌煮がメインのあっさりした和風定食になっています。一人暮らしを始めたばかりの若い学生さんはこんな食事が恋しくなるのかもしれませんね。

学食で大隈定食を食べているイケメンを見つけたら、それとなくそんな料理が得意である旨をアピールするといいかも(笑)。

 

■4位:関西学院大学

関西の私立大学ではトップクラスに偏差値の高い関西学院大学。神戸にキャンパスがあり、オシャレで清楚な可愛い女子が多いことで有名ですが、男子のレベルも侮れません。アメフト、オーケストラ、ハンドベルなど学生活動の有名ポイントもオシャレなこの大学は、校舎もやっぱりキレイでオシャレ。高島忠夫、豊川悦司、大江千里から、『笑い飯』の哲夫に『髭男爵』の樋口くんなど、関学出身の有名人もバラエティ豊かなラインナップです。

学生会館1階にある一番大きな食堂『BIG PAPA』では、セットメニューから丼物、麺類、アラカルトまでメニューも豊富。また、旧館1階の『BIG MAMA』では、たくさんのお惣菜メニューが量り売りで好きなだけ選べるバイキング形式。栄養バランスのとれた食事を低価格でいろいろ献立られるところは学生の味方ですね。

授業料が高いことでも知られ、金持ちの息子が多い関学。思い切って大人の女の魅力をアピールしてみましょう。うまくいけば玉の輿かもしれません。

 

■3位:青山学院大学

青山通りという都会のど真ん中に位置する青山学院大学は、言わずと知れたスーパーセレブ大学。ですが、バブリーで気取ったおぼっちゃまのイメージはもう過去のこと。オシャレでいながら気遣いも出来る、”持ってる”イケメン男子が多いようです。渡哲也や椎名桔平に高橋克典、狂言師の和泉元彌、『サザンオールスターズ』の桑田圭祐など、出身有名人も多数。

そんな都会の大学の学生食堂は、メニューもやっぱり都会的で洗練されたものが多く、7号館にある『チカナナ』ではビーフシチュー(460円)やチキン南蛮(480円)といったオシャレな定食がスタンバイ、17号館にある『イチナナ』では『西郊の森 サワラのボンファム』(400円)や『こだわりパスタ かぼちゃと鶏肉のクリームソーススパゲッティ』(400円)といった、まるでカフェかと思うようなメニューの数々が食べられます。

全体的に明るく社交的な学生が多いので、うまく声をかければ、意外と気楽に交流も出来るのではないでしょうか?

 

ということで、イケメンに出会えそうな有名大学の学生食堂をご紹介しましたが、いかがでしたか? 学生食堂とはいえ、メニューもなかなかあなどれません。若いピチピチのイケメン大学生に囲まれて、安くて美味しいランチを味わいながら、ほんのひととき学生恋愛気分を味わえるというのは、なかなか良いものですよね。あなたの魅力次第ではイケメン大学生の“お持ち帰り”も夢じゃないかも!

引き続き【後編】では、さらにランキング上位の有名イケメン大学の学食事情についてご紹介します。いったいどこの大学が登場するでしょうか? お楽しみに!

 

【関連記事】

一度は付き合ってみたい?東大生男子と出会える場所&方法

意外に簡単!? 東大生と付き合いたいなら知っておくべきこと4つ

なんとマザコン男こそ「愛情ホルモン」たっぷりの理想的彼氏だった!

※ サッカー男子は要注意!気遣ってあげるべき「思わぬ危険性」とは

※ 今年も流行?なぜ「男の黒ファッション」は女子ウケするのか

 

【参考】

※ 

 

【画像】

by