「男に愛されるボディ」を手に入れる簡単エクササイズ2つ

以前『Dangdep!』で「やるなら今でしょ!オトコを魅了する「真夏の美ボディ」獲得ストレッチ4つ」についてお伝えしましたが、今回はさらに“男に本気で愛されるボディ”を手に入れるための簡単なエクササイズを2つ、お伝えしたい…

以前『Dangdep!』で「やるなら今でしょ!オトコを魅了する「真夏の美ボディ」獲得ストレッチ4つ」についてお伝えしましたが、今回はさらに“男に本気で愛されるボディ”を手に入れるための簡単なエクササイズを2つ、お伝えしたいと思います。

女性の心身に詳しいヨーガ公認指導士の三沢礼子さんにお聞きしました。さっそく見ていきましょう。

 

■1:ぽっこりお腹を改善する方法

「膀胱の下のほうにある筋肉を『骨盤底筋群』と呼びますが、ここの筋肉が弱いと、ぽっこりお腹の原因になり、若くしてはやくも“男性に愛されない”ボディになってしまいます!

そうならないために、骨盤底筋のトレーニング法の1つをご紹介しましょう。

仰向けになり両膝を立て、足は腰幅に開きます。鼻から大きく息を吸い、吸い切ったら、吐いていく。吸ったときに骨盤底筋群が緩み、吐いたときに骨盤底筋群を締めていきます。締めていくときは、内ももや脚のつけ根が寄るような感じがつかめたら大丈夫です」

なるほど。とくに薄着になるこの季節、ぽっこりお腹は目立ちますよね。男性に愛されるボディを目指して、女性も本気で鍛えてみてはいかがでしょうか。

 

■2:足首を若く保つ方法

「足首が細い女性が好き、という男性は意外にも多いです。逆に言えば、足首が太いと本気で愛されない可能性があるかもしれません。足首は、じつは女性器と繋がりが深い部位とも言われています。鍛えるに越したことはないのかもしれません。

くるぶしの調整法はたとえば以下のように行います。

両手で内くるぶしと外くるぶしを包みます。そして外くるぶしを手で引っかけて上に持ち上げ、内くるぶしは、上から軽くサポートする程度で下にスライドさせます」

三沢さんいわく、外くるぶしが落ちてくるのは老化とも関係があるようです。足首はむくみやすい部位でもあるので、足の先から若々しく、美しくいたいものですね。

 

いかがでしたか? ご紹介した2つの方法とも、ヨーガマットやヨーガのウエアがなくても簡単に自宅でできるものですので、ぜひ実践してみてはいかがでしょうか。

 【取材協力】

※ 三沢礼子・・・12年の銀行勤務のなかで頭取表彰数回受賞。全店でセールスNo.1を獲得する。惜しまれつつ退職。結婚、子育てののち、身体に関する知識を多方面から学ぶ。ボディポテンシャル協会公認A級・AA級、ヨーガ公認指導士、骨盤体操インストラクター。リンパケアセラピスト、メンタルケア心理学カウンセラー、スタジオ・ヨギー、ビューティ・ペルヴィス(R)ベーシック、フローダンスコース修了。45才からフリーインストラクターとして活動中。活動記録はブログ『』にて日々更新中。