即プロポーズもアリ!? 1年以内に結婚できる男の特徴4つ

いま付き合っている彼が、本気なのか、それとも遊びなのか、わからなくて虚しくなる……そんな悩みはありませんか? とくに男性の中には、「彼女のことは好きだけど、俺はまだまだ若いから、結婚まではさすがに……」と考えている人も多…

20130714ogawa01

いま付き合っている彼が、本気なのか、それとも遊びなのか、わからなくて虚しくなる……そんな悩みはありませんか?

とくに男性の中には、「彼女のことは好きだけど、俺はまだまだ若いから、結婚まではさすがに……」と考えている人も多いのが、実際のところかもしれませんね。

「気になっている、もしくは交際中のカレが、“俺も早く結婚したいなぁ”と思っているかどうかを簡単に知る方法があります」

そう語るのは、自ら結婚相談所を経営し、これまで数多くの男女の結婚を見届けてきた婚活コンサルタントの大西加枝さん(写真)。

今回はそんな大西さんに、“1年以内に結婚が期待できる男の特徴”を4つ教えていただきました。あなたの彼氏にあてはまるかどうか、早速チェックしてみましょう。

 

■1:ここ2~3ヶ月で結婚式に頻繁に招待されている 

「もしカレが近頃、友人や旧友の結婚式に招待されて出席しているようならば、彼自身も気がつかないうちに結婚に憧れていることが多いです。

夢のように幸せそうな結婚式の雰囲気に感化されると、男性であっても結婚願望が高まるものです」

 

■2:兄弟姉妹が幸せな結婚をしている

「それなりにいい年になれば、兄弟姉妹が既に結婚して子供を作ったりしている男性も多いはずです。

彼らは身内の幸せな夫婦生活を間近に見聞きしているので、羨ましい気持ちを抱いているだろうことはもちろん、更に両親から“あなたはいつ?”とせっつかれている可能性もあります」

 

■3:仕事に対するビジョンを語れる

「“○年後には俺は××をしていて、その頃の年収は……”と具体的に将来の話が出来る、これはそのカレがしっかりと人生設計をしている証拠です。

こういった男性は、結婚を視野に入れて女性とお付き合いできる頼もしい男性であることが多いのです」

 

■4:子供が好き

「自分のお腹を痛めて子を産むわけでもなく、子育てにはお金もかかるという理由から、心から子供を欲しがっている男性は少数派と言っていいでしょう。

それにも関わらず、公園などで子供を見る眼差しが優しかったり、将来の自分の子供の話を自然にしたりする男性は、かなり結婚願望が強いと言えますね」

 

以上、いかがでしたか?

ただの遊び目的の男性に引っかかってしまっては、貴重な時間の無駄遣い。これらの項目を参考に男性を見極め、最短で素敵な旦那様をゲットしたいところですね。

次の記事では、一年以内の結婚どころか結婚願望すら全くない男の見分け方について、再び大西さんにお話を伺いたいと思います。こちらも必見ですよ!

 【取材協力】

※大西加枝・・・婚活コンサルタント/結婚相談所経営。 『幸せな花嫁を増やしたい』という考えのもと設立した株式会社アーク・ロイヤルは、総会員数45000人、カップル成立率は驚異の99%を誇っている。また、自らウェディングモデルとして活動する他、ラジオ出演やセミナー講師など多方面で活躍している