別れてもまだチャンスあり!復縁しやすい男性の特徴3つ

「ケンカの弾みで言い放った一言が仇となり、彼と別れることになった」という展開、経験ある方もいるかもしれませんね。女性は特に感情があふれ出す人が多いので、爆発すると知らず知らず大変な暴言を吐いていることもあります。 だけど…

「ケンカの弾みで言い放った一言が仇となり、彼と別れることになった」という展開、経験ある方もいるかもしれませんね。女性は特に感情があふれ出す人が多いので、爆発すると知らず知らず大変な暴言を吐いていることもあります。

だけど、ケンカ別れして1週間も経たないうちに寂しくなって、ため息が増え、頭の中は後悔と自己嫌悪の嵐。携帯が鳴るのを1人部屋で待っているなんて、哀しすぎる姿です。

「彼は自分のことをもう過去の女にしてしまったのか……もしかして彼も私からのメールを待ってくれているんじゃないか……やっぱり私は彼がいないとダメだ」などと考えを巡らし、結局は「彼とやりなおしたい!」と復縁を考えることもあるでしょう。

でも、果たして勝算はあるのかと考えるとき、彼のタイプから復縁できる可能性の度合を知ることができればいいですよね。そこで今回は、恋愛プロデューサーとして婚活指導や恋愛カウンセリングを行っている上岡史奈さんに、一度別れても復縁しやすい男性の特徴を聞いてみました!

 

1:お酒の強くない男性

「酔って人恋しくなるタイプの男性は、そのタイミングで連絡をすると、あっさり会える約束を取り付けられたりします」

お酒に強い男性は、別れたショックや寂しさをお酒で紛らわせることができます。飲めない男性はストレス発散もうまくできず、あなたのことを考える時間が多いのかもしれません。

付き合っている間の彼を思い出して、お酒に関することを考えてみてください。絶妙のタイミングで連絡がとれれば、復縁のチャンスです!

 

2:結婚願望が強くない男性

「男性が結婚を考えていて、あなたとは無理!と思っているような場合は、復縁はけっこう難しいですが、彼が結婚願望がないタイプなら、そんなに彼も構えていないので、復縁はしやすいです」

将来のビジョンをきっちり考えた上であなたと付き合っていた男性は、将来性のない恋愛は卒業してしまうのですね。結婚してから一緒に過ごす年月は長いので、きちんとした覚悟や夢を持っている男性は、現実的に次の縁を探してしまいます。

別れてから結婚のことまで考えてくれていたことに気づくなんて、皮肉なものですね。

 

3:体の相性が良かった男性

「男性の本能に訴えかけられる強みがあると有利です。仮に違ったとしても、彼好みの外見に変わるだけでも効きます」

人間も動物。本能に従って動くこともあります。本能は一時の感情で起こった別れを超える可能性は大きいです。自分を磨くことも大切なので、彼好みの女性に変わる努力をしてから、復縁への道のりを実行するとさらにいいかもしれませんね。

 

復縁しやすい男性の特徴、いかがでしたか? 今回は“一時の感情が原因で別れてしまった”ケースを前提にお話しましたが、どんな別れにも同じことが言えます。元彼とやりなおしたいなら、彼のタイプを見極めて、復縁のチャンスを探ってみましょう!

 【取材協力】

※ 上岡史奈・・・福井県出身。横浜市立大学商学部卒業。恋愛プロデューサー。総合探偵社にて11年間勤務し約25,000人の恋愛問題を解決してきた。六本木の『探偵Bar ANSWER』店長として日々恋愛に悩める男女の相談に乗った後、独立。現在は恋愛プロデューサーとして婚活指導や恋愛カウンセリングにあたっている。HPは「」。Facebookページは「」。

 【画像】

by