これで陥落!みんなが狙う人気者男子を落とすための5つの掟

バイトにサークル、仕事場と、どこにでも女子の人気を一身に集めるモテ男子っていますよね。もちろん、恋愛競争率も半端なく高くなるものです。 でも、「ワタシなんかにはどうせ無理……」と、指をくわえて諦めてしまうのはもったいない…

バイトにサークル、仕事場と、どこにでも女子の人気を一身に集めるモテ男子っていますよね。もちろん、恋愛競争率も半端なく高くなるものです。

でも、「ワタシなんかにはどうせ無理……」と、指をくわえて諦めてしまうのはもったいない! そんな男版“高嶺の花”の男子を、ゲットできちゃう方法があるんです。

そんな方法を教えてくれたのは、人気若手お笑いコンビ『門出ピーチクパーチク』のツッコミとして活動する傍ら、恋愛指南書『恋KOIコイ』を著すなど女性経験豊富なAKIさん(写真)。今回は、そんな恋愛プロフェッショナルAKIさんに、“人気者男子を落とす方法”を聞いてみました。

どんな方法なんでしょうか? さっそく見てみましょう!

 

■1:とにかくほめろ

「どんな男子でも、ほめてもらって気分が悪い人はいません。

“髪の毛オシャレ! どこの美容院行ってるの?”などとほめてあげると、人気者男子のほうから上手に会話を進めてくれます。なので、彼のこだわりポイントを誰よりも早く見つけて盛り上がれば、一気に距離を縮められますよ!」

 

■2:育ちの良さをアピール

「人気者男子は、内面の良い女子や家庭的な人に好意を持ちます。

遊ぶのは可愛い子だけど、彼女には落ち着きを求める、みたいな感じでしょうか。だから細かい振る舞いや、話し方まで案外見ていたりするんです。話を奪ったり、話し方が汚かったりするのは絶対にNG!」

 

■3:“取り分ける系女子”よりも“片付ける系女子”になれ

「いわゆる“料理取り分ける系女子”は、もはや時代遅れ。全く印象に残りません。そこで今回おすすめしたいのが、進んで“片付ける系女子”。

空いたグラスや器を、店員さんが持って行きやすいようにしてあげる。そんな優しさを見せながら、みんなの話にリアクションする姿は、人気者男子の脳裏に焼きついて離れません」

 

■4:NG行動は慎むべし

「人気者男子は当然、女子に対する目が厳しいです。 “携帯を品番にチェックする”、“元彼や他人と比べる”、“SNSで感情をつぶやきまくる”、“携帯に依存している”など、これらNG項目の一つでも当てはまるなら要注意です」

 

■5レアキャラになれ

「人気者の周りには魅力的な女子がたくさん群がるのが当たり前。普通のやり方では目立ちません。

ここは思い切って、レアキャラを演じましょう!

とにかくなんでも爆笑の“笑い上戸(じょうご)女子”、とにかく見つめる“目ヂカラ女子”など、少し外れたキャラで勝負しましょう。それが難しい場合は、気遣いのできる“家庭的長女キャラ”でいるのがベターです」

 

いかがでしたか?

年間50回以上の合コンに参加し、3,000人以上の友達を作ったイマドキ男子代表のAKIさんによる恋愛ノウハウ。これを参考にして、周りの女子がうらやましがるような彼氏をゲットしちゃいましょう!

 【取材協力】

AKI・・・お笑いコンビ・門出ピーチクパーチクのツッコミ。人気若手お笑い芸人として活動する傍ら、年間50回以上の合コンに参加、3000人以上の友人を作った「超コミュ力」を活かし、5月には初の著書を刊行した。