男性が「なんでオレのソコが好きなん?」と疑問に思っているトコロ4つ

「ぷにぷにしているじぶんの二の腕はイヤだ」と女性であるあなたが思っていても、「そのぷにっとした感じが、たまらなくいいのだよ」と言う男性も結構な数いたりします。女性にとっては「なんでそんなとこが好きなん?」と、“謎”を感じ…

「ぷにぷにしているじぶんの二の腕はイヤだ」と女性であるあなたが思っていても、「そのぷにっとした感じが、たまらなくいいのだよ」と言う男性も結構な数いたりします。女性にとっては「なんでそんなとこが好きなん?」と、“謎”を感じるかもしれませんね。

でも逆もまた然り。今回は、男性が「なんでオレのソコが好きなん?」と“謎”に思っている部分について、毎晩多くの男性を相手に、謎に褒めたり褒められたりしている現役女子大生キャバ嬢・奈央さんのリサーチを元に、ご紹介したいと思います。

さっそく見ていきましょう。

 

■1:筋肉の少ない細身のカラダ

「なぜか多くの男性は、筋肉がたっぷりついているカラダでないと女性にモテないのではないか?と思っているようで、筋肉の少ない細身の男性に“いいカラダですね”と言えば、“なんのこと?”という顔をされます」

どんな体型の異性が好きなのか?については、男女ともに“人それぞれ”ということでしょう。男性だって、必ずしも“巨乳好き”ということでもありませんものね。

 

■2:薄いすね毛

「すね毛が薄い男性って、なんか女性的に見られるのがイヤなのか、“そこには触れないで”という感じでお話することが多いです。そんな男性に、私が“それくらいの毛量のすね毛がいいね”と言うと、多くの方はドギマギしちゃうか、キョトンとするか、すごく喜ぶかのいずれかです」

それなりに濃いすね毛=男らしいという図式が、男性の頭には刷り込まれているのでしょうか? ヒゲについても同じことが言えそうです。

 

■3:女好き、もしくは女友だちが多い

「たいていの場合、お店にいらっしゃる男性は、女好きであることや、女友だちが多いことを隠そうとします。でも、“女嫌い”とか“女友だちが少ない”という男性より、嫉妬心旺盛で女好きな男性のほうが、なにかと“女を知ってくれている”ので、私としては助かるんですよね」

はたして女好きな男性のほうがいいのかどうか、これは女性のなかでも意見がわかれるかもしれませんね。もし奈央さんの意見に共感できるとしたら、そのことをストレートに男性に伝えると、男性はおおいに意外がるかもしれませんね。

 

■4:子どもっぽい無邪気さ

“マザコンのような甘ったれの男性はモテないし、ウザがられる”という世間の風潮を知ってか知らずか、お店にいらっしゃる男性って、わりと男らしく振舞っている方が多いのですが、お酒が入ると子どものような無邪気さが出てくる人もいます。

そういう男性に“その子どもっぽいところが、いいね!”と言うと、たいてい“こんなんでいいの?”と驚かれます。私は本心で“かわいい”と言っているのですが、なかなか信じてもらえません」

男性は“男たるもの男らしくしていないとモテない”と思い込んでいるのでしょうか。でも、たしかに未熟さが残っている男のほうがキュンキュンくるという女性も、少なくないでしょうね。男性が隠そうとしている無邪気な部分を見つけたら、“かわいいね”と言ってあげると、“これでいいの?”とすごく喜ぶかもしれませんよ。

 

いかがでしたか? 男性は、世の“モテる男性”の定説を頭から信じ込んでいるのではないか、と思わせる事例がいくつも報告されましたね。

筋肉が少ない細身で、すね毛が薄く、女好きで、子どものような男性は、もしかしたらそれらすべてに対してコンプレックスを持っていて、隠そうしているのかもしれません。そんな男性に「そこがいいんじゃない!」と、女性であるあなたが言い放ってあげると、男性も安心して自然な姿を見せてくれるかもしれませんよ。

 

【取材協力】

※  奈央(なお)・・・世田谷区内(田園都市線沿線)のキャバクラでアルバイトをする21歳。女子大生。アルバイトだけで、日本人の平均年収を稼ぐ。趣味はお酒。