あなたは大丈夫?オトコがドン引く「つまんない女」の特徴3つ

みなさんもご存知のとおり、モテるためには外面だけでなく内面を磨くことも重要です。 「それなのに、男性目線を意識しているとはとても思えないような行動をする女性が多いです」と嘆くのは、ライターの箱崎キョウコさん。ライターとし…

みなさんもご存知のとおり、モテるためには外面だけでなく内面を磨くことも重要です。

「それなのに、男性目線を意識しているとはとても思えないような行動をする女性が多いです」と嘆くのは、ライターの箱崎キョウコさん。ライターとしての活動の傍ら、スナックホステスとしても働く彼女は、いわば男性との会話のプロフェッショナル。

今回はそんな箱崎さんに、男性をドン引きさせる女性のNG行動を3つ答えてもらいました。

 

■1:とにかく“すごい”と言いまくる

「よくいるのが、男性に“すごい、すごい”と言いまくる女性。何度も言えば男性がよろこぶと思っているのでしょうか?

オウムじゃないんだから、それではダメです。

褒められるようなすごいところを持った男は、それこそ褒められなれていますから、●●がすごい、と具体的に言ってあげないと、“すごいって、ドコが?”と逆に腹が立ってしまうんです」

 

■2:下ネタが出た瞬間ドン引きする

「よくいるのが、下ネタが出た瞬間に拒絶反応を示す女性。

下ネタ=絶対悪と思っているのでしょうが、下ネタは飲み会などの場所では立派な社交で、場を盛り上げるのに必要なツールです。

それもわからず、下ネタを言う人を“変態”として悪者扱いするのは絶対にやめましょう」

 

■3:自分の話じゃないときにつまらなそう

「会話はバトンの渡し合い。自分が話す番のときもあれば、人が話す番のときもあります。

それなのに、自分が話しているときはすごく楽しそうで、人が話題の中心になっているときにはすごくつまらなそうな女性、いますよね。

こういうところを男性はしっかり見ていますから、気をつけましょうね」

 

いかがでしたか? 思い当たるところはありませんでしたか?

なければ一安心! 引き続き、自分の内面磨きに精を出しましょう。もしも当てはまるものがあったなら……直ちに改善してください! 大丈夫、いまからでも間に合います。自分磨きに、遅いも早いもありません。キレイになりたいと思った瞬間がベストタイミングですから。

目指せ、内面美人!!

 

【関連記事】

※ 見逃すな!「都合のいい女」に対する男性の態度11個

彼はどっち派?「使っているスマホから性格を診断できる」と判明

返信おそっ!女性をいらだたせる「男がメールを返信しない」6つの理由

今が狙い目!「ステキな物知り」オタク男子にモテる女子の特徴3つ

ギャップで不安をかきたてる!彼の気持ちを惹きつけるモテメール術

 

【取材協力】

※箱崎キョウコ・・・スポニチで『熟じゅく美魔女対談』を毎週木曜日に連載しているライター兼スナックホステス。現在取材対象になってくださる女性を募集中。ご興味ある方はメールで hakozakikyouko@gmail.com まで。