【モテ女クイズ】LINE編vol.1 男に「LINE教えて」と言わせるテク

主人公になった気持ちでクイズに答えると、どんどんモテ度がアップしていく本連載。今や恋愛へと発展するために“LINE交換”は欠かせません! でもメールの時代もそうでしたが、相手のアドレス(ID)を聞くのってなかなか勇気がいることです。男の方から「LINE教えて」と言わせるにはどうしたらいいのでしょうか?
  • Evernoteに保存

28歳にして良い出会いが全くなかった照美(てるみ)。しかし、友人が開催してくれた合コンでグッとくる男性を発見!

合コンの自己紹介も友人のナイスアドバイスのおかげで、彼の方から色々と質問してくれ、気付けばなんだかちょっと良い雰囲気に。

ここで照美はあることに気付きます。

 

(どうしよう……LINEってどうやって交換すれば良いの!?)

 

でもこの機会を逃したら、二度とこんなにも良い男性と出会えないかもしれない。でも彼も楽しそうにしゃべっている途中だし…。

 

(と、とりあえずスマホを取り出してみるべき……?)

 

Q.さて、喋っている彼の前でスマホを取り出そうとしている照美。
 この行動って、“LINE交換”するテクとして正解? それとも不正解?

 

(1)正解・・・「行動しなきゃ何も始まらないよ!」
(2)不正解・・・「喋ってる彼の邪魔をするなんて逆効果だよ!」

 

 

↓↓↓正解は……?↓↓↓

 

 

 

 

……正解は『(1)OK』でした!

しかもこのテク、実は“男性に「LINE教えて」と言わせやすいテク”なんですよ。

「喋っている彼の邪魔をしちゃうから逆効果では?」と思ったあなたは、ぜひ下の記事を読んで勉強しよう!

【詳しくはこちら】 言い訳を与えて!男子が「LINE教えて」と聞きやすくなる一言

 

「あのさ……よかったらLINE交換しない?」

「え……!」

まさかの作戦成功!

スマホを手に、思わず固まる照美。

果たして照美と彼の今後の進展やいかに……!?

(つづく)