【モテ女クイズ】LINE編vol.2 合コン後に「送ったらアウト!」なLINEとは?

主人公になった気持ちでクイズに答えると、どんどんモテ度がアップしていく本連載。合コンで狙った彼のLINEをゲット! でもそれがゴールではないし、むしろそこが始まりですよね。もし合コン後に“送ってはいけないLINE”を送ってしまったら、せっかくの苦労が水の泡なのです。
  • Evernoteに保存

28歳、良い出会いが全くなかった照美(てるみ)に春が来た!

友人が開催してくれた合コンで、好みの男性と出会えただけでなく、なんとLINE交換まで完了!

「長いこと独り身だったのはこのためだったのね!」と浮かれる照美。

しかし合コンを無事に終え、帰りの電車に揺られながあることに気付きます。

 

(待って……合コン後のLINEって何を送ればいいの?)

 

当然LINEまで交換した彼と、今後は会う回数を増やし、あわよくばお付き合いまでいきたいわけで。

 

(確か合コン後のLINEは、内容によっては相手の好感度を下げちゃうんじゃなかったっけ……)

 

どんどん不安になってきた照美は、急いで三人の友人たちに相談してみることに。

すると三人からの意見はバラバラ!

 

Q.以下のメッセージの中で、“合コン後に送るべき正解LINE”はどれでしょうか?

 

(1)「また機会があったら飲みましょうね」
(2)「次はいつ会えますか?」
(3)「今日の合コン、凄く緊張しました」

 

 

↓↓↓正解は……?↓↓↓

 

 

 

正解は『(3)「今日の合コン、凄く緊張しました」』!

(1)「また機会があったら飲みましょうね」

これを選んだあなたは、逆にまた会う機会を逃しているかも。

一見すると礼儀正しくて安定感があるような気がしますが、むしろそれがダメ!

「また機会があったら」というフレーズは、謙遜のようでいて言われた側は距離を感じる言葉。しかもどこか社交辞令っぽいから、送られた男性は「遠回しに距離を置かれてるのかも」と感じてしまいます。

 

(2)「次はいつ会えますか?」

これを選んだあなたは、そのはやる気持ちを一旦落ち着ける癖をつけるようにしましょう。

タイプの男性とLINEを交換できて凄く嬉しいのはよくわかります。

しかしお互いにまだ出会ったばかり。男性も、これから徐々にあなたと距離を詰めていこうと考えているわけです。

そういった心境の中、合コンが終わってすぐにこういった押せ押せLINEを送ってしまうと、むしろ男性側の気持ちは引いてしまいます。

 

(3)「今日の合コン、凄く緊張しました」

これを選んだあなたは、合コン後のLINEについてかなりマスターしていますね!

まだこれからお互いに距離を近付けていく“合コン後”では、いきなり次の約束を取り付けようとするのではなく、お互いの話をもっとするべきです。

とくに今日の合コンについてなら絶対に話題に事欠かないし、何より「緊張していた」と伝えることで、合コンでのあなたの不慣れな感じも「そうだったのか!」と彼が勝手にキュンと感じてくれることでしょう。

合コンに緊張する男性だって大勢いるわけなので、「俺と一緒だ!」と共感し、ますます彼の方から距離を縮めてくれるようになりますよ。

 

上手く彼とのLINEも盛り上がり、なんと二人きりで会う約束までできました!

(デートなんて、マジで何年ぶりだろう……!)

果たして照美は彼とのデートを成功させることはできるのか……!?

(つづく)