「ログイン時間をチェック…」これはやばい!彼にゾッコンサイン4つ

彼のことが好きすぎて、LINEの返信などがない時も彼の行動を気にしてしまう。「いったい彼は今何をしているのか」直接彼を追っかけることはできないけれど、つい彼の行動を調べられる範囲でチェックしてしまいたくなる。「自分、相当彼のこと好きだな……」若干のネトスト、恋愛メンヘラ予備軍? 彼にゾッコンすぎてこれはやばいサインとは? 
  • Evernoteに保存

1:Facebookのログイン時間をチェック

彼からなかなかLINEの返信がこない……。そんな時、彼のFacebookのログイン時間をチェックしてしまうまでになると、かなりやばい状況でしょう。

「携帯見てないわけではないじゃん!」

彼のログイン時間をチェックして、携帯を見ていることを確認すると同時にこみあげてくる思いが彼に対しての怒り、嫉妬。

「Facebookは見てるのに、なんで私のLINEは返信してくれないの!?」

と怒りの原動になるわけです。

彼のことを好きすぎるあまりに気にしてしまうのも無理はないですが、見てもいいことはあまりないのでチェックしないようにしたほうがいいですよ。

そして、わざわざチェックしてしまうあなた! かなり彼にゾッコンですね~。

 

2:インスタのイイネを追跡

インスタは、相手が友達である限り、鍵アカウント以外、いつ頃、誰にイイネを押したのか分かるようになっています。

「また、女の子にイイネばっかり押して~」

これも1と似たような感じなのですが、まずこれをチェックするポイントとしては、相手が携帯を見ているか見ていないか。

「インスタは見ている、イイネを押しているのにどうして自分のLINEには返信しないの?」となるわけです。

また、イイネした写真にもよりますが、女の子の写真にばかりイイネを押していると、気分はだだ下がり。

そのアカウントにわざわざ飛んでまで、いったい彼とどんな関係なのか?と調べだすときりがありません。

気になるのは分かるけれど、気にし始めたら本当にキリがないですし、そのままネガティブな方向にばかり考えてしまうので、なるべくこのような行動は控えましょう。

 

3:仕事先に電話

これはやばいですね~、でもいるんじゃないですか? 彼に電話してもでない。「仕事かな?」「いや、ほんとうに仕事かな?」とつい仕事先に電話しちゃうひと。

出勤確認をして即切り

たとえば、彼の職業が美容師など、普通のお客さんが担当の出勤確認のために電話をかけてもおかしくない職業の場合、普通のお客さんにまぎれて電話を掛けたことのある人は多いのではないでしょうか?

「あの~、今日夕方予定あいたらいけるかもしれないので○○さんいますか?」なんてお客さんのふりをしてみたりね。

やばいですよね、ここまできたらソッコンどころかストーカーかも。

 

4:彼の友達のSNSをチェック

なかなか更新されない彼のSNS。なので彼がどのような子たちと遊んでいるのか分からない。彼に友達がいないわけではないので、もしかしたら彼の友達は彼との写真などを更新しているかも!

ネトストの末路……

ここまできたら、彼にゾッコンどころか彼に依存してしまった典型的なネトスト。

彼のSNSから彼の友達に飛んでまで彼の行動を把握しようとするなんざ、彼にとっても迷惑な話。

また、こんなことをしていい結果が得られるわけがありません。彼と女の子がイチャイチャした写真を友人がふざけて載せてるかもしれません。

もしかしたら、それは良いことのか悪いことのか? 彼を詮索するばかりに浮気発覚なんてことも!?

 

どうでしたか? 彼が好きすぎてついやってしまっていること。やばいですよ! これはネトスト予備軍でありメンヘラ予備軍でもあります。

彼からLINEの返信がないからって変なことを考えずに彼を信じて待ちましょうね。