言葉なんていらない!「彼の愛」が心に届いた無言の行動9個

好きな人が自分を好きかどうかって、何度でも確かめたくなってしまいますよね。言葉でいくら確かめても安心しきれないときでも、彼がした無言の行動一つで大きな愛を実感することも。そこで今回は、言葉はなくても“女性が彼の愛を思い切り感じた無言の行動”をインタビューしました。その中から、彼の愛が伝わるとびきりのエピソードを9個お伝えします。
  • Evernoteに保存

1:会った瞬間抱きしめてくれた

久々のデート。電車の遅れでかなり遅刻しちゃったのに、会った瞬間理由も聞かずに抱きしめてくれた彼。

待つのが嫌いな彼だけに、愛を感じまくり!

 

2:激しいけんかの後折れてくれた

けんかの理由は、彼の女友達に嫉妬したこと。SNSで仲良くやり取りしているのに嫌気がさして大喧嘩に発展。

「もう別れる!!」

と激しく怒り狂う私に対し、彼はとっても冷静。そして最後に

「嫌な思いさせてゴメン。これからはもっと考えるね」

と言ってくれた。怒り狂った分、愛情が倍増。

 

3:生理前に八つ当たりしても、受け入れてくれた

生理前になるとコントロールが効かなくなる私。全てにイライラし、当然一緒にいる彼にも八つ当たり。

生理が来て落ち着くと正気に返り、めちゃくちゃ謝ったら

「大丈夫。大したことないよ」

と一言。優しい~!

 

4:友達との旅行も信頼して送り出してくれる

嫉妬深い彼とのお付き合いが多かった私。

友達との旅行はおろか、飲み会だってあまり快く送り出してくれる彼はいなかったのに、今の彼は全然違う。

「楽しんで!」

本気でそう思って送り出してくれているのがわかる。彼と付き合いだしてから、人生がより豊かになった。

 

5:頬やおでこにもキスしてくれる

唇へのキスは性欲が大きく関係していそうな気がするけど、おでこや頬へのキスからは愛情をたくさん感じる。

抱きしめられながらおでこにチュッてされると

「大切にされてる~!」

って実感できて好き。

 

6:仕事終わりに頭をなでなで

会社では、結構な勝気キャラで通っている私。誰かに頼るより、自分のやり方を貫いたほうがいい仕事ができると思ってる。

でも私だって疲れてしまうことがあって、そんなとき、唯一甘えられる彼から頭をなでなでされると……もう全部どうでもよくなっちゃう!

 

7:合鍵をくれた

特別何かがあったわけじゃないけど、前よりLINEの返事が少し遅い気がしたりして。

「もしかして、冷めてきてるのかな?」

と思っていたとき。私が不安を感じていることを察知してかしらずか、何気なく合鍵を作っておいてくれていました。

いつでも自分の近くにいていいよって言うメッセージに、文句なしの愛を感じた!

 

8:バイバイしたがらない

前は私のほうが

「帰りたくない~!」

とダダをこねていたのに、いつの間にか彼のほうが

「もう少しいれば?」

とか言って、バイバイの時間を延ばしてくるようになった。しめしめ。

 

9:ケンカの後、好きなものを覚えていてプレゼントしてくれた

バレンタインデーに会う約束をしていて、ケーキを作って待っていたらいつまでたっても連絡なし。

電話してみると

「ごめん、昨日飲みすぎて起きれなかった……」

当然怒った私はブチ切れて、感情的になり、別れを切り出してしまって。電話を切ったあと後悔して一人で泣いていたら、数時間後に彼が家まで来て、私の好きな花を渡してくれた。

花を渡されるのって、やっぱり女冥利に尽きる!

 

いかがでしたか? 言葉にせずとも愛が伝わるこれらの行動、本当はもっともっとして欲しいけれど……もったいないから、たま~にしてもらえるくらいが丁度いいのかもしれませんね!