男子が知ったらビックリ!「女子のガサツなトイレの使い方」5連発

みなさん感じたことはありませんか? 「女子トイレってめちゃめちゃ汚い!」女子トイレだというのに、時に男子トイレより汚いことも……。自分の家のトイレではないから使い方が荒いのか。それにしても、最低限のルールを守ってほしいものです。逆にあなたはちゃんと公共のトイレをキレイに使えてますか? 人の迷惑になっていないか確認してみてください。
  • Evernoteに保存

1:温水清浄便座

今ではほとんどの洋式トイレが温水清浄便座ですが、ちゃんと他人に迷惑がかからないように使えてますか?

ちゃんと便器を拭け!

温水清浄便座を使うのはいいですが、特に「おしり」を使ったあとって便器にまで水が飛んでいることが多いんですよね。

最後にちゃんと拭かないと次の人が便座に座った時に便器が濡れていて「冷た!」となるわけです。

自分が便座に座った時に便器が濡れていたら不快でたまらない!ですよね。温水清浄便座を使ったら最後に便器を必ず拭いてください。

 

2:生理用品

毎月やってくるアレ。毎回トイレで取り換えるの面倒くさいかもしれないけれど、ちゃんと最後まで捨ててくれませんか?

ちゃんと巻いて捨てろ!

生理用品のゴミをガサツに捨てているひと結構多いんですよね。見たくもない他人の使用済みナプキン。

トイレットぺーパーで丸めて、中身が見えないようにしてからちゃんと捨てて欲しいですよね。

 

3:化粧

女子トイレでメイクをする人は多いかと思います。しかし他人に迷惑かけてないですか?

ファンデーション撒き散らかすな!

まずは手を洗いたい人がいるというのに手洗い場を独占していませんか?

用を足して手を洗おうと思った時に、手洗い場が化粧を直すおねえさんたちに独占されていて、手が洗えなかったことが何度かあります。

「すみません……」と声をかけるも、なんでこっちが謝らなくてはいけないのか。

また、化粧をする際にでるゴミを放置したり、ファンデーションのパウダーを撒き散らかしたりと後処理をせずに行っちゃう人多いんですよね。

次に使う人のことを考えてキレイに使ってください。

 

4:手洗い場

女子トイレの手洗い場っていつもビチャビチャ。手をちゃんと洗うのはいいけれど……。

ハンカチくらい持ってこい!

ハンカチを持っていたら、手洗い場がビショビショになることはないのに。

女子ならハンカチくらい持っていてほしいもの。手を洗ったら空気乾燥ではなくちゃんとハンカチで手を拭いてくださいね。

 

5:トイレの中

最後はトイレの中。トイレに入って、「もう……なんで!?」と思ったことありませんか?

最後に一度流したか確認して!

流すのを忘れてしまっている人、結構多いんですよね。トイレの水を流すというこの何気ない一連の動作。いちいち意識している人は少ないかと思いますが、最後に必ず流したか確認してくださいね。

 

どうでしたか? 他人に迷惑のかかるようなトイレの使い方はしていませんか。男子が見ない場所だからって、そんな適当でいいんですか? 今一度、トイレの使い方を見直してみてください!