復縁したいの?男が元カノに「連絡したくなる」瞬間と気持ち4パターン

別れた元カレからLINEが来たら、みなさんはどんな気持ちになりますか? 「もしかして……復縁したいのかな?」と思う女子もいますよね。けれど、男子たちは復縁希望じゃなくても元カノにLINEしちゃうことがあるのです! そんな勘違いをしない様に、今回は男子が思わず元カノに連絡したくなる瞬間を4連発でお届けします。
  • Evernoteに保存

1:今カノと喧嘩しちゃったとき

恋人と喧嘩するとイライラするし、穏やかな時間を求めて変に勢いづいてしまい、今カノ以外の女子に連絡する男子も。

そんなシーンで、「俺の味方してくれそう」と直感的に思ってしまうのか、思わず元カノに連絡しちゃうのです!

不機嫌な今カノと話すよりも「どした? 元気にしてる?」などと明るい話題を提供してくれる元カノと会話しているうちに、平静を取り戻すのかもしれません。

手っ取り早く癒しを求めたいという心境でしょうか。

 

2:なぐさめてほしいとき

男子は、仕事や恋愛がうまくいかなくて自信を喪失しちゃったときも、いきなり元カノに連絡したくなることがあります。

付き合っていた頃、優しくなぐさめてもらった体験を思い出し、「アイツに連絡したら励ましてくれそうだ!」と、淡い期待を抱くのでしょうか。

それなりに自分のことを知っている元カノだからこそ、「こんなことがあってさぁ~」と手取り早く愚痴りたくなる相手でもあるのかも。

 

3:酔っ払って人恋しいとき

酔っ払うと、それだけで人恋しくなったりしますよね。

気が大きくなった彼が、アルコールで勢いづいて突然連絡してくるのは、ありがちなお話です。

シラフでは連絡しにくくても、お酒が入っているだけで案外と気楽に連絡できたりしますしね。

「誰かの声が聞きたい!」と人恋しさを感じたとき、最も連絡しやすい異性が元カノ……という男子も多いのかも。

 

4:褒めてほしいとき

仕事や私生活でスゴいことを成し遂げたときは、誰かに褒めてほしいと思う男心もあります。

男子って、基本的にはプライドで生きているそうですし、女子から「すごーい!」って言われるのが大好きですよね。

そんな背景もあってか、「俺、こんなスゴいことしちゃった! 自慢したい! 誰かに褒めてもらいたい!」という衝動に駆られたときは、自分のことをある程度知っている元カノに話を聞いてもらいたくなるのだとか。

仕事の話をイチから説明する必要もない相手ですから、“昔のよしみ”(?)で言いやすい面があるのでしょうか。

 

復縁を考えていなくても、つい元カノに連絡してしまう男子たち。

その背景には、可愛らしい欲求が潜んでいることもあるのです。あなたは、元カレから連絡が来たら、どんな風に対応していますか?