イケメンで優しくて経済力も「イイ男と結婚できた女性」の特徴5つ

女に生まれたからには、イケメンで優しくて経済力もあるという「イイ男」との結婚を夢見る女性は少なくないはず。筆者は『プリティ・ウーマン』を観て、こんなイイ男捕まえてみたい〜と思ったりしていました。でも世の中そんなに甘くないよね?と周りからの声が……。いえ、そこで諦めるのはまだ早い! 早速イイ男たちと結婚した女性の特徴を見てみましょう!
  • Evernoteに保存

特徴1:ナチュラルな賢さがある

「イイ男」は内面から滲み出るようなナチュラルな賢さを持つ女性が好きです。

賢さといえば、知識や学歴といったものだと思われがちですが、そういうものではなく人間と接する時の賢さのこと。

例えば、人と話す時に持つユーモアセンスや相手の言動に対して素早い反応ができるコミュニケーション能力。それは周りの空気を読み取れるかどうかで判断される賢さなのです。

生まれ持った能力でもありますが、一方でそのナチュラルさを自分で作り上げることだってできます。

華やかな場所に顔を出して人脈を広げようとすることで、特に普段行かないところに挑戦すると、コミュニケーション力も自然と身につくものなのです。

 

特徴2:自分を認める自信がある

自信がありすぎる女性は、男性には好かれないと思っていませんか?

実はそれ、「イイ男」ではない男性に限ったことなのをご存知ですか? 自分に自信がない男性だからこそ、自信のあるように見える女性といると、引け目を感じてしまうもの。

本当に仕事もできる「イイ男」は、いつも自分に自信を持っています。そのような男性が付き合いたいと思うのは、同じく自分に自信と余裕を持つ女性。

「イイ男」たちにとって、自信に満ち溢れて輝く女性、自分で自分を「いい女」だと認めることができる女性に魅力を感じるのです。

 

特徴3:外見が綺麗で品がある

「イイ男」と釣り合うのはやはり「イイ女」。

イイ女は外見も身なりも綺麗ですよね。外見の綺麗さ、派手すぎず清潔感のあるファッションや、一緒に歩いていて恥ずかしいと思わせない身なりが重要なポイント。

そして外見の他にも言葉遣いの綺麗さやマナーも見られています。品の良さが際立つだけでも、たとえ絶世の美人でなくても自然とイイ女に見られるのです!

 

特徴4:家庭的で気遣いができる

「イイ男」といる女性は家庭的な人がとても多いです。その理由は、自分が仕事をしている間に、きちんと家庭を守ってくれる信頼できる女性がいることで、「イイ男」たちは安心して身を任せ、仕事に集中をすることができるからです。

筆者の友人は、経済力も顔もまさに文句なしの男性と結婚をしているのですが、彼女は家庭的なだけではなく、旦那さんの健康管理のために栄養バランスの取れた食事や漢方スープなどを研究して、常に旦那さんに適した栄養を与えているのです。

「しっかり働いてもらわないと困るからね!」と笑顔で言うところはさすがだなぁ〜と思います。

 

特徴5:金銭感覚がしっかりしている

「イイ男」はしっかりした金銭感覚があるので「イイ男」でいられるのです。ギャンブルや浪費をする男性で「イイ男」を見たことありませんよね。

そんな「イイ男」と呼ばれる彼らが結婚相手に選ぶのは、もちろんしっかりした金銭感覚を持つ女性です。

筆者の知り合いの社長さんは、安心して奥さんにお金の管理を任せているようですが、その理由を聞くと、「彼女は仕事のつらさや、お金を稼ぐ苦労を分かってくれているから、安心してお金の管理を任せられる」とのこと。

成功者は経済的に余裕があるからと言って浪費をするようなことなく、実はとってもお金にシビア。世の中の苦労を分かっているからこそできることなんでしょうね。

 

いかがでしたか?

ちょっとのことを意識するだけで、一歩でも「イイ男」との結婚に近づくことができるのです。諦めてはまだまだ早い!

みなさんもイイ男たちに愛されるイイ女になれますよ!