たった3つだけ!「彼が本当にあなたを愛しているか」を知る方法

お付き合いをしていても、彼に対して「本当に私の事好きなの?」って思うこともありますよね。直接聞いても面倒がられたり、軽~く「好きだよ」と返されたり……。ダメ! 全然伝わってない! そこで今回は、彼が本当にあなたを愛しているのかを知る3つの方法をご紹介します。この方法で逆に、彼の愛に疑問を持ってしまうかもしれないので、使用の際には十分注意してくださいね!
  • Evernoteに保存

1:二日酔いでも相手をしてくれるか

二日酔いの時には、誰だって人と話しをするのを面倒くさいと思うもの。そんな時に「寂しいよ。会いたいな」と言われても、心から嬉しいと思う人は、正直少ないはず。

でも、愛する彼女になら少なくともスルーはせず、きちんと対応してくれるはずです。

危険な橋を渡りますが、彼の本気度を測るには抜群のタイミングだと言えるのです。

やりすぎると大喧嘩

このリスキーな賭けに失敗した女性がいます。

「彼が二日酔いなのは知ってたけど、でも勝手に飲みすぎたのは彼だし、私は会いたくて仕方がなかったから彼の家に押し掛けたの。

そしたら家にも入れてもらえず、インターホン押しまくったけど無視され続けた。そのうちにLINEに“警察呼ぶよ”とメッセージが来て退散。ただ会いたかっただけなのに……!」(丸の内OL・Yちゃん)

二日酔いでも相手をしてくれるのは良い彼氏ですが、直接押し掛けてしまうのはあまりにも配慮のない行動です。彼が二日酔いで元気がない時に絡むのは、LINE程度にしておきましょう。押しかけは大変危険です!

 

2:彼の女友達に嫉妬してみる

あなたが、彼の女友達に嫉妬していると知ったら、彼はどうするでしょう?

女性であっても友達として大切に付き合おうとする彼。彼にとってはただの友達なので、彼女にああだこうだと言われるのは嫌なはずです。

でもこのポイントこそ、あなたが本当に愛されているか知るチャンス。あなたが嫌だと思うことはできるだけ解消しようとするのが、愛のある行動なのです。

嫉妬の仕方に注意

とはいえ、頭ごなしに

「あんたの女友達のA子、あんたのこと好きなんじゃない? 毎回露出度の高い服着てきてさ、そんなことにも気づかないあんたは大バカ者だよ!」

……なんて怒りをぶちまけるのは得策ではありません。この場合

「○○君がA子ちゃんと仲良くしてると私はちょっと悲しくなるな。なんだか2人の間に入れない感じがして……」

と、しおらしくジェラシーを伝えましょう。そしてその嫉妬を取り除く努力をしてくれるかどうかが、彼の愛を見極めるポイント。

彼がA子との友達関係を解消する必要はありませんが、会う時は必ずあなたを連れて行ったり、A子の前であなたがいかに大切かを語ったり、そういったことを彼があなたのためにしてくれるならば、彼はあなたのものだと証明されるでしょう。

 

3:彼を実家にご招待

彼を、あなたの実家に招待してみましょう。

あなたにとって、彼の実家に行くことが緊張の連続であるのと同様に、彼だってリラックスしたい休日にあなたの実家に行くのは、それほど気が進むイベントではありません。

それでも彼があなたの提案を受け入れ、実家に遊びに来てくれるのであれば、それは彼の愛が本物である証拠と言えるでしょう。

彼の居心地が良い空間を作って

あなたにとっては文字通りホームでも、彼にとっては完全なるアウェイ。せっかく彼があなたへの誠意を示してくれたのですから、実家では彼の居心地の良さを最優先させましょう。

間違ってもお母さんと内輪ネタで盛り上がってしまい、彼があなたのお父さんと差し向かいで話すことがない……なんてことは無いように気を付けてくださいね。

 

いかがでしたか? もし思うような結果が出なかったとしても、お付き合いをしている以上、彼はあなたが好きなことには変わりありません。

焦らず二人の関係を深めていって下さいね。