未練たらたら…!? 元カレから届いた「ガチ意味不明なLINE」4つ

元カレから意味不明なLINEが送られてくると「どういうこと!?」と不可解な気持ちにさせられますよね。でも、ひょっとするとその意味不明なLINEは復縁したいがためのものかも!? 魑魅魍魎(ちみもうりょう)な男女模様を見続けている筆者が、「よく考えるとヨリを戻したいのかも」……なガチ意味不明なLINEの例を4つご紹介します。
  • Evernoteに保存

1:自撮り

筆者注:画像の人物は復縁希望の元カレではなくモデルです

別れて随分と経った頃、突如として届く元カレからの自撮り……。

「わー! 久しぶりに見たけど、ちょっと老けたかも?」なんて元カレの成長を微笑ましく思いつつも「なんでこれを送ってきたんだろう?」と首を傾げてしまう女子もいるはず。

けれど、わざわざ自撮りの近況を報告してくるのは、あなたに「今の自分を見てほしい」と思っているから!

どうでもいいと思っている女子には、わざわざ自分の顔なんて送りつけたりしないのが男子ですし、元カノに送る場合は未練ということも多々あります。

 

2:●●が食いたい

デートの約束をしているわけでもないのに「サンマが食いたい!」などのLINEが元カレからいきなり届いたら、ビックリしちゃいますよね。

「なんて返せばいいんだろう……」と、戸惑っている女ゴコロはお構いなしに「食いたい!」「食いたい!」と連呼されれば、さらに意味不明な気持ちに。

しかし、この手のメッセージには「一緒に食べよう!」という返信を期待する男ゴコロが隠されていることもあるので、元カレには未練が残っている可能性大なのです。

 

3:画像付きの「今日はここにいます」

突然、画像付きで「今日は俺、ここにいまーす」とLINEが届いたら、驚きますよね?

交際中には「ここにいるよ」と状況を報告しあっていた間柄だとしても、別れて随分と経った関係だと、「?」と感じるものです。

けれど、こちらも元カレの未練が隠されているLINEかも。別れた元カノにわざわざ自分の状況を報告するなんて、今でも気になっている証拠。

「ここどこ?」と返信が来れば、会話が盛り上がるテーマでもありますしね。

画像付きということは、わざわざ元カノのために写真撮影までしているわけですから、けなげな男心理が垣間見えます。

 

4:「暇だー」の叫び

連絡を取り合っていなかった元カレからのLINEが届き、開いて見たら「暇だー!」という謎のメッセージ。

「送信先を間違えたのかな?」と思う女子もいそうですが、これも未練が残っているからこその“ご様子伺い”な可能性が!

元カレから「暇だー!」とくれば「私も暇!」あるいは「どうしたの? 休み?」など、何らかのアクションを返す女子も多いだけに、彼からすればライトなメッセージとして便利なんですよね。

「なにこのLINE。私は暇じゃないし」なんて受け取らず、可愛く返信してあげましょう。

 

しばらく連絡を取っていなかった元カレからLINEが届くと、その時点で未練があるケースは珍しくありません。

仮にその内容が、意味不明なLINEだったとしても、「復縁したい」と正直に言えないがために、へんてこになってしまったのだと思って、優しく見守ってあげてくださいね。