彼女がいるのに…?「ふたりきりで会いたがる」男子のホンネ3つ

すごく感じのいい仲良しの男友達。だけど彼には彼女がいる……。こんな関係のとき、彼から「二人で飯でも行かない?」などと“ふたりきり”で会うことを誘われたとしたら……? 一体どういうつもりの誘いなのでしょうか。今回は、彼女アリ男子たちのホンネを暴露します!
  • Evernoteに保存

1:気持ちがあるのは確か!

「“浮気するつもりはあるのか?”は自分でもわからない。けど、気持ちはちょっとはあるから“ふたりきり”の誘いをするんだと思う。相手の気持ちや展開次第では浮気しちゃう可能性もある。でも、手探り状態で、誘っている時点では浮気目当てのつもりはない。

自分への言い訳の一面も否めないけど、一応、用件ありきで誘うので、彼女にバレても問題ないと思う。とはいえ、気持ちがなければ、LINEで済ませるね。やはり(苦笑)」カズユキ(仮名)/27歳

これは浮気では…?

積極的に浮気するつもりはないけど、「展開によっては……」を期待しているという男子のホンネ。「なんかいいな」と思っている子に誘われたら、OKしてしまうとわかっていながら、自分から誘うなんて未然の故意。この時点で浮気認定してもいいですよね!

 

2:本来ならば彼女候補

「彼女がいるときに、他の子と1対1で遊ぶのは、それなりのリスクがありますからね。フリーのときに“遊び”レベルの子だったら、誘わないです。もろもろアリバイ作りとかもめんどくさいし。

フリーであれば“彼女候補”になるくらいのレベルじゃないと誘わないですね。とはいえ、手は出さないですよ。彼女いるのに、そういうことする男に見られたくないじゃないですか」タケ(仮名)/25歳

浮気しない理由がエグすぎる…

浮気バレはめんどくさいので、よほどの相手じゃないと1対1のお誘いはしないという男子のホンネ。しかし、「手を出さない」理由が、「(誘った相手に)そういうことする男に見られたくないから」とは……。彼女のためではないんですね……。

 

3:付き合うって、そういうことじゃない?

「結婚しているわけじゃないので、よくないですか? 他の女と完全に遊ばないって決めたら、相手にプロポーズして結婚しますよ。

とりあえず他の女性とは一線は越えない約束で、彼女とは一歩先に進みつつ、他の女性とも、その前の段階の食事とかはして交流はする。これが付き合うってことだと思っています。

そのなかで、他に「もっといいな」と思う人が出てきちゃったら、彼女とは別れて、その人と交際しますよね。

もちろん、前後逆になっちゃうことはありますよ。先に一線を越えちゃったとか。でも、しょうがなくないですか? 恋愛ってそういうものでしょ」ヤスヒコ(仮名)/29歳

そういうことじゃない!と思いますが…

自分の決めた「付き合うの定義」では、他の女性と食事に行くのはアリ!という男子のホンネ。彼女さんは了承しているんでしょうかね? 「一理ある」という感じもしますが、相手が最初からこういう気持ちでは、彼女側も真剣に付き合えないですよね……。

 

以上、彼女がいるのに、ふたりきりで会いたがる男子のホンネを3つご紹介しました。いかがでしたか?

どうやら「女として気に入られている」ことは間違いない様子。

でも、「彼女がいるのに、そういうことする男」ということは忘れないほうがいいかも。自分の身にも降りかかってきますよ! あなたはそれくらいなら許せますか?