浮気から始まった恋でも幸せになれるの…?「寝取り交際」体験談

「最初、相手には彼氏がいたけど、寝取ってしまいました」浮気状態から始まる恋も、珍しいものではないでしょう。ですが、「浮気が本気になった」ような関係って、はたして真剣に長続きできるものなのでしょうか? 寝取り経験者男子たちに「寝取り交際」の実態を教えていただきました。
  • Evernoteに保存

1:最初は燃えるが…?

「相手が彼氏を裏切って、自分と一緒にいるとき。ついに彼氏と別れて、自分と一緒になったとき。このくらいの時期は、他の恋愛と比べても、めちゃくちゃ燃えるのは間違いないです」タツキ(仮名)/29歳

「頭で考えると“絶対ダメ”なんだけど、心がそれを抑えられない。それで、つい一緒になってしまう……。最初のうちは嫉妬もあるし、とにかく恋に燃えます。あまりの気持ちの強さに、“いままでの恋は本当の恋じゃなかった!”と思ってしまうほどです」ヨシヒト(仮名)/26歳

寝取り交際の経験者が口を揃えて言うのが、“最初のうちはとにかく燃える”。相手の彼氏に悪いという気持ちはないのでしょうか?

相手の彼氏への気持ちは?

「彼女のほうが、そのときの彼氏の悪口を言ってくるので、悪いという気持ちはなかったですね。むしろ“ヒドいやつだ”と思っていました。浮気されてしかるべき。早く助けてあげたいと思っていました」タツキ(仮名)/29歳

「嫉妬のほうが大きかったですね。“俺の女にふざけるな”という気持ちでいました。いや、俺の女じゃなくて、相手の女なんですけどね(苦笑)。相手からの愛も感じていて、そうなると相手の彼氏は愛し合っているふたりの“邪魔”でしかないわけですよ。

同棲中ということで、お金の問題もあり、“好きじゃないけど、なかなか離れられない”と聞いていて、かなり“障壁”に感じていました」ヨシヒト(仮名)/26歳

 

2:相手を信用できない

寝取り成功。交際開始!……までは燃える恋だったようですが、交際後はどのような感情になるのでしょうか?

「想像できたことだと、まわりは思うかもしれませんが、やはり交際開始してから強く思うのが、“相手のことが信用できない”ですね……。だって前も彼氏がいるのに浮気した女ですから。

友達同士と言われても、仕事だと言われても、“飲みに行く”とか信用できないんですよ。そう言って、浮気しているんじゃないか……って思っちゃって。俺のときもそういうことをしていたしね。

付き合うまでは、お互いの恋が強いから他でも遊ばないでいるので、その疑いの気持ちに気づけないんですよ。

落ち着いてきて、男・女友達とも遊びたくなった……普通のカップルでもそういうタイミングはあるだろうけど、寝取りからはじまっていると、“俺に飽きて、他の男に行くつもりか!?”“また病気がはじまったか!?”と相手を信用できないんですよね」タツキ(仮名)/29歳

 

3:相手の「彼氏」のことが好きだったのかも…

「ちゃんと付き合って、よくわかったのが、彼女はとても相手から影響されやすい人間だってこと。だから、俺と一緒になって、俺の考え方に似てきたんだけど、そうすると話がなくなってくるわけ。自分自身のインプットとか、考えがないから。

それでわかったのが、俺が好きだった彼女は、“前の彼氏と付き合っている彼女”だったってこと。

前の彼氏の影響があって、俺の好きな性格や人格になっていたのかも……そう思ってしまった。

当時は相手の彼氏にめちゃ嫉妬していたけど、それだけやっぱりイイ男だったんじゃないかな。 極端なことを言えば、俺は“その彼氏のことが好きだったのかもしれない”。

その男と離れて、彼女は空っぽ。いても面白くもなんともない存在になってしまった。

もしかしたら、他の男から見たら、今度は俺の幻影を纏った魅力があるのかもしれないけど……。そう考えると、なんとも魔性の女なのかもしれませんね」ヨシヒト(仮名)/26歳

 

寝取った相手と真剣な交際はできるのか……? 体験した男子たちからお話をうかがいました。いかがでしたか?

今回お話を聞いたおふたりは、いずれも短期間で別れてしまったということ。やはり、交際中に好きな人ができたら二股にせず、しっかりとケジメをつけてから次にうつったほうがいいようですね。