Twitter更新してるのに!カップルの「プチ喧嘩LINE」を覗き見ッ

カップルの「プチ喧嘩」。嫉妬心からくるものだったり、同棲してから見えてきた彼氏のだらしなさが原因だったり……。Dangdep!世代のみなさんは、彼氏にイラッとしたときどうやって伝えているのでしょうか? 彼氏がその場にいない場合は、やっぱり「LINE」を使ってチクリと嫌味を言いたくなるもの。そこで今回は、普段はなかなか見ることのできないカップルの「プチ喧嘩LINE」を覗き見ッ!
  • Evernoteに保存

とある女子会のよくある会話……昨日の彼氏の“イラッと行動”

モモコ:ねえ、マジ彼氏ムカつく。私からのLINEは未読スルーのくせに、Twitter更新してるんだけど。

シホ:えっ? モモコそういうの気にするんだ、意外(笑)。

モモコ:え? シホ気にしないの? 嫌じゃない? 自分の優先順位がTwitterより下なの(笑)。

シホ:いや別に気にしない~。それよりも私は彼氏と同棲してるし、生活態度のほうがイラっとするよね(笑)。

サチコ:分かる~。一瞬イラっとするやつ(笑)。“ちょい喧嘩”ってよくLINEで勃発しない? なんか大喧嘩にはならないけれど、私は小さな嘘が分かったらすぐにLINEでジャブうっちゃう(笑)!

 

……とカップル同士のLINEの「プチ喧嘩」はよくあるみたい。

今回はそんなカップルのあるある「プチ喧嘩LINE」を覗き見ッ!

3パターンご紹介します。

 

Case1:小さな嘘

ただの飲み会じゃなかったの?

女って怖~いッ!

キャバクラの名刺を見つけた彼女。

事前に彼氏の嘘を確認してから証拠とともに爆弾を落とします。

こんなのが来たら、もう彼は「ごめんなさい」と言うしかありませんよね。

「仕事の関係でキャバクラに行った」と報告してくれたら筆者はしょうがないと思いますが……感じ方は人それぞれ。

「キャバクラに行った」という行為はしょうがないとしても、こうやって「嘘をつかれた」ということに対してはいい気がしませんよね。

キャバクラに行ったことよりも、嘘をつかれたということに怒っているようです。

 

Case2:優先順位

Twitter更新してるのにLINE来ないじゃん

これも怖い……ですが、言わずとも彼氏のSNSをチェックしている人は多いのではないでしょうか?

「Twitterを更新してるくせに私のLINEにどうして返信しないの?」と思う女子は多いはず。

束縛したがる女子の特徴でもあります。

彼氏も彼女が知っているTwitterで変な事はつぶやけませんね。

 

Case3:同棲あるある

脱ぎっぱなしで仕事行くなよ

同棲カップルは先に仕事に出た彼氏の“脱ぎっぱなし”“つけっぱなし”等、何度言っても直らない癖でイラッとしてしまうことが多そう。

もう家を出ていった彼氏に対しても「もーいい加減にしてッ!」とLINEを送っています。

 

意外にも「プチ喧嘩LINE」をするカップルは長続きする?

「プチ喧嘩LINE」に発展する3つのケースをご紹介しました。でも、このようなプチ喧嘩をするカップルは、「嫌な事を早い段階でしっかりと相手に伝える」ことができているので、意外と長続きしそうです。

何でもため込んで爆発してしまっては、いい関係は築けませんよね。

実際にこの3ケースでは、彼氏側がすぐ謝っているので大きな喧嘩には発展しなさそうです。

彼女同様、彼氏も気になることがあれば指摘しあえるような関係値を築ければベスト。

普通のカップルの日常の「LINE」かもしれませんが、このような「プチ喧嘩LINE」は大事にしましょうね。