こんなところで…!? いい加減にしてほしい「ナンパの場所」5つ

どんな場所でも急に「ナンパ」してくる男性、迷惑ですよね。ナンパしやすい飲み屋さんや、バーなどならまだ耐えられますが……。「なんでこんなところで!」「いい加減に止めてくれっ」と女性たちが嘆いたナンパのエピソードをピックアップ! どこでも誰でも……なんて、どれだけ女性が好きなんでしょうか?
  • Evernoteに保存

1:フェスなどのイベント

「食べ物関係のフェスに友人と行ったとき、ナンパされました。私たちは美味しいものを求めて、はるばる遠いところからきているのに……。行列に並んでいる間や、食事中までしつこく声をかけてきたんです!

そんなにナンパがしたいならフェスに来るな!ってイライラして、食事もあんまり美味しく感じなかった」(23歳/事務)

雰囲気を察して

食べ物や音楽のフェスって楽しいものですよね。でも、そんなイベントをナンパや出会いに利用するなんて……。もちろん、お互いがOKならそれもアリですが、イヤそうな雰囲気を感じ取ったら、遠慮してほしいものですよね。

 

2:カフェの中

「転職活動中、面接直前にカフェに寄って履歴書を見直したり、準備をしていたんです。

そんな真剣なときに、カフェの中でナンパされて……。カフェでくつろいだり、準備したりする大事な時間を邪魔されるなんて、本当に腹が立ちました」(24歳/無職)

一人でいたいの…

空気を一切読めない男性だったんですね……。カフェに一人で来ている女性は、本が読みたかったり、のんびり時間を過ごしたかったり、なにかしらの理由があるはず。

そんな目的の女性を、チャンス!と思って声をかけちゃうなんて、ナンセンスです。

 

3:パチンコ店

「パチンコが好きで、近所のお店によく行っていたんです。そしたらある日、パチンコ屋さんでバイト中の男性からメモを渡されて……。そのメモには連絡先と、メッセージが。

パチンコに集中できなくなってしまうし、よく行くお店だったのに、それ以来、行きにくくなってしまいました」(26歳/事務)

店員さんなのに

パチンコ屋さんは、案外やさしさで声をかけてくる男性っていますけど、ナンパなんて……。お店の店員さんがそんなことしていいのでしょうか? お客さん離れが心配になってしまいました。

 

4:飛行機の中

「飛行機で隣に座った男性に声をかけられたんです。隣同士でずっと話さないのも気まずいので、世間話くらいなら……と思ったんですが、どんどんナンパのようになってきて。

フライトが2時間ほどだったんですが、その間が苦痛でしかたありませんでした」(24歳/IT)

逃げ場がない

飛行機の中じゃ逃げようもありませんもんね。これは、なかなかキツイ……! 素敵な男性と偶然飛行機で隣同士になって恋が始まる……なんてほど、現実は甘くないようです。

 

5:自転車に乗ってても

「夜、雨が降ってきちゃったんだけど、自転車で来てたから、しょうがなく濡れながら帰っていたんです。そしたら、信号待ちで同じく停まっている車の男に声をかけられて……。

“濡れちゃうから、乗りなよ。送るよ”と言ってくれたんだけど、絶対に怖いので、“自転車だからムリ”と断りました。

でもその男の車がワゴンで、“俺の車、チャリもギリギリ積めるから大丈夫!”とドアを開けられ……。さらに運が悪いことに雨が強くなり、強引さに負けて、車に乗り込んでしまいました。

せっかくチャリで帰れる距離まで帰ってきたのに、“せっかくだからちょっと話そうよ”と、さっきまでデートしてたお台場周辺に連れて行かれ、すごく面倒臭かったです」(22歳/飲食店勤務)

なかなか走って逃げられない!?

自転車なら声かけられる心配はない……と安心していないでしょうか? 上記のような例もあるんですね。

車から声をかけられたとなると、自転車で走って逃げても、すぐに追いつかれてしまいそう……。怖いですし、危ないですよね!

 

女性に配慮して!

自分の都合ばかりを押し付けてきたり、ゲーム感覚や時間つぶし程度の気持ちで声をかけてくる男性もいますよね。女性に迷惑をかけることも配慮して、スマートな対応を願いたいものです。