1 即レス!だけど盛り上がらない
全く盛り上がっていない会話。
天気の話題から、なかなか会話を広げられずにいます。
しかし、注目すべきは返信時間。
お互い、かなり即レスです。
基本的に男子は意味のないLINEのやりとりを嫌うもの。
しかし、上記では即レスで会話を続けようとしているのです。
ただ、内容的に盛り上がるものではなさそう。
これじゃあいくら即レスでも「これって脈アリなの? ナシなの?」女子が疑問に思ってしまうのも仕方ありません。
でも、実際のところ、恋愛に対して“受け身”で、女子からのネタフリを待っている男子は意外と多いのです。
2 いや!日時を決めようよ……
とりあえず、誘ったけれど……!
「話したほうが早いよね」とさらっと女子を誘った男子。そこまでは完璧な流れのように見えますが……。
「じゃあいつひま~?」という約束を取り付ける大事なやりとりがありません。
「楽しみにしてるね」って誘ったのはそっちでしょー!
こうなってしまったら女子のほうから「いつにする?」と提案しなければならなくなりますよね。
誘ってきたほうが、話の舵を握るのは、最低限のマナーでは……と思わなくもないですが、「断られるのが怖い」という草食系男子は、決してイニシアチブを取ろうとしないのです……。もう!
3 モテないアピールそして即レス
またもや即レスの男子の登場です。
「彼女いるの?」という質問をすかさず否定。
そして「モテないアピール」のくせに、先月まで彼女いたんかーいッ!
さらに、ただ回答するだけだから会話が発展しません。
しかし、「彼女いるの?」と聞かれたあとの即レスには、「とりあえず早く否定しなきゃ!」という気持ちが込められているのです。
だけれどこのLINEを受け取った女子からしたら、「とりあえず否定してるけど、先月まで彼女がいたんじゃモテなくないじゃん……」ですよね。
仮に彼があなたのことを気になっていたとしても、こんなLINEからじゃ、恋を始める気にはなれませんよね。
一応脈アリらしいけど……これじゃ恋できないッ!
なんともぬる~い「脈アリLINE」をご紹介しました。
こんなぬるすぎるLINEが来たら、芽生えた恋心も枯れてしまいます。
しかし、このような草食系男子が増えているのも事実。
「好きになってしまった男子は草食系だった」。そんなときはイライラせず、あなたからいろいろな提案をしてみてください。「ぬるいLINE」からだって、きっと恋は始まります!